HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何でもカラ回りの時の乗り...

何でもカラ回りの時の乗り越え方は?

2005.10.4 08:27    0 10

質問者: もちさん(27歳)

ここ、一年位前から、する事なす事カラ回りです。
(不妊治療・家族人間関係など・・。)
いろいろな事で思う様に事が運ばない時って、ありますよね。
最初は、なんでと悩んでましたが、もがいても、何も解決しないので
今は、そのうち何か良くなっていくだろうと、気持ちをじっと潜めている感じです。  皆さんは、そーいう時は、どの様に乗り越えていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう時はもちさん同様潜めています。
どうにかいい方向に持っていこうともがいてはダメ。
更に状況を悪くします。
何もしなければ何も起こらない。
何も起こらない事に幸せを感じるようにしとにかく大人しくしてます。

そういう時ってありますよね。
皆あるんだと思ってがんばって下さい。

2005.10.4 22:09 13

ノリ(秘密)

無駄なあがきはしないで、ただ時が過ぎるのを待ちます。
そのうち必ず、状況は好転しますよ。

2005.10.4 23:15 9

おひさ(秘密)

そのうち、いいことありますよ。
一緒に、頑張りましょう。 あまり考えすぎると、精神的におかしくなっちゃいますよ。
悩みすぎて、家庭内も暗〜くなっちゃうし、他人のことがうらやましく思えて・・・私もそういう時ってあります。
ポジティブな性格の人が、ほんとうらやましいです。

2005.10.5 00:23 19

ケロロ(秘密)

愚痴を言わない。
口を開くと愚痴になるから何も言わない。
ただ笑顔だけは忘れずに。
いつかきっと良い事あるさ〜!と小さい「嬉しい」を大切にして細々頑張る。・・・かな?

もちさんファイト!

2005.10.5 06:37 18

まゆ(秘密)

イヤな事の後には必ず、必ずイイ事がやってくるさ!!!!

2005.10.5 11:07 11

ひめ(34歳)

回ってます!私が今年そんな感じなので返信しました。
今では諦めてます。
具体的に云うと、家を建てようとしたら年回りが悪いとか、旅行を計画してもいざ行く日になったら子供が熱を出してキャンセルなどなど。 だから気持ちを切り替えて、今建ててしまえば誰かが病気になったかも?とか旅行に出かけていたら事故に遭っていたかも、というふうにそれをプラスに考える事にしています。それから自分磨きをしてよくなった時の為に備えています!

2005.10.5 13:54 7

らん(31歳)

何をしてもうまくいかないときってありますよね。
私もかなり波がある方ですが、それって良いときもあるってことです。
いつまでも続くものじゃない、って思うことが一番いいと思います。

私の場合は、悪い運気(?)のときは、新しいことなどしないようにしています。
それと、好きなこと(趣味等)をして、気分転換をするようにしてます。

2005.10.5 14:54 6

グリーン(秘密)

旅行に行きますね。
風水の本とか見て、吉方位に行ったりします。

2005.10.5 23:14 13

ミルク(38歳)

私もそういう時期ありました
当時まだ細木数子さんはテレビに出たりしていなかったけど 
六占星術の本がわりと有名で売れていたので私ももっていて
あんまりついてない事ばかり続くので
自分を占ってみたら・・・その時まさに大殺界でした
倒産、入院、振られ、いじめ
こき使われて円形ハゲ、だまされ・・・・
まさに「もがけがもがくほどよくない」と、書いてあることそのまま
でした。

最近めっきり和田アキ子がおとなしくなった代わりに 
いつの間にか細木数子が芸能界に幅を利かせて、何様?というくらい
偉そうな態度をしてるので今じゃ嫌いなんですが、
確か私の持っている六占星術の本によると
大殺界なら何もせずじーっとがまんしておとなしく
やりすごすしかないとか書いてありました。
引越し、結婚、転職、など新しく何かを始めてはいけないって。

私もその時はさすがにおとなしくなり、ひっそり淡々と
暮らしてました。心も身体も休養とるつもりで無理しない事です。
しかし・・・
 あ〜細木数子のいう事にいちいち振り回されたくない〜
誰かもっとましな回答してあげられる人ないかなー


2005.10.6 00:36 7

ぐりこ(42歳)

皆さん、たくさんアドバイスありがとうございました。
潜めながらも、今を楽しんで前向きにいこうと思います!

2005.10.8 19:20 6

もち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top