HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン剤なのに体温...

黄体ホルモン剤なのに体温上がらず…

2005.10.4 13:00    1 0

質問者: わんちゃんさん(32歳)

はじめまして☆不妊治療中のわんちゃんと申します。
私と似た症状の末妊娠された方、現在頑張っていらっしゃる方がおられましたらお話きかせてくれませんか?
私は現在タイミング指導を受けており、後の排卵確認後よりプレマリンとルトラールを12日間処方されています。内膜が薄いための処方だそうです。しかし服用して翌日、翌々日になっても体温の上昇は思わしくなくこちらで過去のワード検索をしても前記の薬服用後体温が上がらないという内容がほとんどなく残念ながら私の不安は解消されませんでした。着床時期と言われる排卵後約1週間後になると体温は安定した高温(それでも36.70-36.80)に入るのですが、それまでは薬を服用しているにも関わらず36.50前後です。低温期は36.20-36.40のため不安です。しかし病院で血液検査をすると必要とされるホルモン数値はクリアしてるのです…。薬を変えてもらった方がいいのでしょうか?あと、見事妊娠されました方、おめでとうございます。私も後に続けるよう頑張りたいので、もしよろしければお力下さい。前記の薬服用終了後6日目にならないと私は生理がこないのですが、胸も張り体温も低温期より高くまさに子宮以外は妊娠中の状態です。薬服用終了後に妊娠されてた時とそうでない時、何か違いはありましたか?もしよろしければ聞かせて下さい。体温上がらず大変パニックになり落ち込んでおります。長々と長文になりましたこと、不快に思われました方いらっしゃいましたらお詫びいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page