HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日とお酒

排卵日とお酒

2005.10.5 10:42    0 2

質問者: りんさん(秘密)

いつもここで勉強させて頂いているりんです。

今日は排卵予定日です、せっかく病院で卵を見てもらったところなのですが、

昨日主人が(今日の)あさまでかなり深酒しました。
なんとなく精子も酔って、不健康そうな気がしてしかたがないです。
赤ちゃんをつくるなら、健康のあかちゃんがいいよね^^


このまま子供を作るかどうか、気になりました。

ご存知な方はいらっじゃいますか?
旦那が深酒ときに、作った子供の健康に影響ありますか?
医学的に根拠はありますか?

よろしくお願いします。

(ヘタの日本語ですみません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も夫もお酒大好きでほぼ毎日飲んでいた時期もあったので同じこと気になって色々調べた事あります。
その時本で読んだのは子作り当日、女性はお酒を避けた方がいいということでした。
理由はよく覚えてないのですが女性が酔っ払っている時に受精した場合 健康な子でない可能性が高くなるとか。
でもその本は15年ほど前に出版された本だったので古い情報だし・・と思い私は気にしてませんが・・。
でもその理由で結婚初夜は女性はお酒は飲んではいけないという定説のある国があるとか書いてありました。
その本によると 男性の場合は例えば今晩出てくる精子は既に3ヶ月前に作られた精子なので酔っ払っていようとなんであろうと問題ないということです。
ただ子作り当日深酒をすると勃起しないこともあるので飲みすぎには注意となってましたよ。

2005.10.6 18:04 46

レーコ(秘密)

全然問題ないと思います。
もし、万が一影響があるとしたならば妊娠は成立しませんから。
良い排卵日を…

2005.10.6 18:14 23

みく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top