HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > けんかしたら。

けんかしたら。

2005.10.12 15:06    0 7

質問者: パセリさん(秘密)

主人と喧嘩をしてもうしばらくになります。10日間ぐらいろくに口もきいてません。原因は彼の勘じがいで起こった彼のミスの為です。今まで何度かあったのですがいつもそれを私のせいにします。わたしのせいではないのがあきらかでも。今回は私も我慢ができず、謝るまで、彼が自分が悪いと認めてくれるまでは許したくありません。今私は不妊治療も始めましたが、こんな主人との間に子供ができてもいいのか、幸せになれるのか、不安です。以前はすごく欲しかったのです・・・もし流産とかになったり障害を持った子が産まれた場合、またわたしのせいだと言われるのもこわいし・・・と。毎日挨拶もなく、無言の日が続いてます。長くなりました、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまには素直に謝ってみたらいかがですか?
夜の方も燃えますよ。

2005.10.12 17:54 7

ゴルゴンゾーラ(秘密)

ウチも今ケンカ状態です。
おとといの三連休も、9月にあった三連休2回も、お盆休みも・・・
どこも連れて行ってもらわず平凡に過ごし・・・。
暇すぎて色々と過去のことを思い出してしまって
今までもクリスマスだから・・・とかお誕生日だから・・・。
とかで出かけたことなんかないなぁ〜と思ったら腹立ってきちゃって
あたってしまいました。
不妊治療でお金がかかったりするのであまり豪華にはいけなくっても
2人っきりなんだからもうちょっと、なんていうか・・・。
楽しく過ごしたいなぁって。
でも、どう考えても私が悪いんですけどね(笑)

2005.10.12 18:08 8

カトリーナ(31歳)

分かります!!自分は悪くないのに謝りたくはないですよね〜!
私も喧嘩したときなかなか謝れません。。。意地っ張りなんですよ・・・
でも、素直に「私も悪いとこがあったけど、あなたも悪いとこ認めて」って言ってみては?そして、お互いとことん話し合う!!私はそうしてからは喧嘩はありませんよ!お互い悪い所を指摘して、認める。何年経ってもラブラブ
でいたいから。
頑張って仲直りして下さいね!

2005.10.12 21:29 6

いかが?(秘密)

うちもしょっちゅう喧嘩します。

でもね、人間いいときもあれば、悪いときもある。
完璧な人間なんていない、
こんな人に何言っても仕方がないから、さっさと忘れて
楽しい自分の生活をしなきゃ!と思うようにしてます。

私は姉妹の母なんですが、将来この子達がお嫁にいく時、
結婚生活は甘くない、いろんな事があるのが人生。
その中で、彼がどんな事をしても許せると思えるのなら
結婚していいよ、って言うつもりです。

簡単に離婚は勧めないし、自分も寄り添う努力をしていきたいと
思っています。
旦那さんも喧嘩は日常茶飯事であんまり気にしていないのかも?
パセリさんもさっさと忘れて、楽しい毎日にして下さい!

2005.10.12 23:05 6

はな(秘密)

ただ黙っているだけではずっとそのままだと思いますよ。
沈黙を破って話し合いをしてみるべきです。
自分は悪くないと思っていても相手の話を聞いてみると
結構自分にも落ち度があったりします。
それを双方が分からないまま「相手が謝るまで」と思っていたら
ずっと平行線ですよ。
私はケンカするたびに思ったことを全てぶちまけます。
それこそ相手を殺して自分も死ぬ!くらいの激しい言い合いになりますが、何日も沈黙しているよりはマシですから。

今更話し合いなんて・・と思われるなら、
それができるようにキッカケを作るのもお薦めです。
たとえば家出なんか結構いいキッカケになりますよ(笑)。
旦那さんもそのキッカケを待っているはず。

なんでもいいから何かリアクションを起こして
一度激しくやってください。
そして早く仲直りしてくださいね。

2005.10.13 00:32 6

アキコ(38歳)

うちも旦那は頑固だし、いくら「あんたがそういったじゃん」などと
言っても絶対折れないからむかつきます。 
つい昨日まで我が家も同じように重苦しい空気が流れてました。
「あー!やだやだ なんでこんなのと結婚したんだろー
旦那と出会うもっと前にプロポーズしてくれた価値観の合うほうの子に
しときゃもっと楽しかったかなー 過去に戻りたいわ!」などと 
天気も悪いし私はすっかり悲観的になって落ち込んでました。
昨日は久しぶりに晴れたので
買出しやいろんな用事を済ますのに仕方ないから2人で出かけ
(何でかというとうちは旦那が財布をにぎっているからです)
始終言葉数も少なく用事を済ませて行き
最後に今日の夕食の買出しをする時、私が発した「今日は鍋にするよ」
のひと言で旦那は急に色めき 
「好きな魚えらんでおいでよ」と言ったら 
何日かぶりに見る生き生きした生気のある表情で魚を嬉しそうに
選んでいました。そして
鍋をつつく頃には子供と一緒になって
「おいしい♪おいしい♪」とはしゃいですっかり上機嫌に。

所詮 旦那も子供も同じでかわいいもんだなーと思ってしまいました。
いろいろ難しくなったら美味しいご飯を作ってあげるのが一番です。
旦那の見かたを少し変えて
手のかかる少々生意気な子供だと思えば
散らかった部屋も 偉そうな態度もまともに腹を立てずに
いられるかもしれません。 

2005.10.13 00:38 5

ぐりこ(42歳)

ウチには知らず知らずの間に暗黙のルールができています。
「宵越しの喧嘩はしない」です。
なので、問題によっては解決しない時もあります。でもそれでもいいんですよ。
一度冷静になって、また話し合えば違う考えもでますから。

だからどんなに旦那が許せなくても、旦那が折れそうも無いときには私が謝ります。
もちろん!とっても悔しいです。
だって旦那の勘違いだったり聞き違いが原因なのが多いから。
なので、感情は入っていません。
言葉だけです。
最近は、緊迫した空気の中の、絶妙のタイミングで言うようにしているので、私が感情の無い「ごめんね」を言った後、旦那は緊張の糸が切れ、ぼろぼろに泣いて「俺こそごめん」と謝ってきます。
それを見ちゃったら、「あ〜、もういいや」と思えます。

もちろん、逆もありますよ。
旦那の方から謝ってくることも。
その時は当然!といわんばかりに私の態度はでかいですけど「私こそごめんね。」という言葉は必ずいいます。
すると、旦那はやっぱり泣いちゃうんですよね。
で、「あ〜、もういいや」になるんです。

感情なんか入っていませんから、心の中では私は悪いとは思っていません。
でも、言葉一つで事態が収拾するなら安い物だと思いませんか?
落ち着いた後から考えると、どうでもいいことで喧嘩しているなあ。って思いますよ。

旦那を泣かせちゃって、私ってば扱いがうまいこと!と思いたいですが、「あ〜、もういいや」と私が思ってしまうということは、もしかしたら旦那の手なのかもしれません。
涙を武器に・・・?

2005.10.13 10:58 6

のんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top