HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高麗人参サプリメント

高麗人参サプリメント

2005.10.13 13:00    1 3

質問者: トンボさん(秘密)

結婚して3年。不妊治療をして1年のトンボです。
片側卵管閉鎖+子宮内膜症で通院しています。現時点ではタイミングのみで調整しています。
妊娠しやすい体作りで、いろんなサプリメントや漢方などあるみたいですが、今はDHCの大豆イソフラボンと葉酸(他社)を飲んでします。
高麗人参もおすすめですと、店員の方から勧めかれたのですが、どうなのかなぁ〜?と思って・・。
高麗人参を飲んでいらっしゃる方は、どんな感じのものですか?
みなさんのご意見をお聞きできればいいなと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体に合うか合わないか最低でも1ヶ月続けてみてください。
人それぞれ効果は違いますから。

2005.10.13 16:03 10

ゴルゴンゾーラ(秘密)

実母が高麗人参と鹿角霊芝の入ったサプリを長年愛用してます
飲むととても元気になり疲れないそうです。

高麗人参その物は食した後、確かに体が温まりますよネ。
高麗人参の飴などでも超マズイけど喉の痛い時に効果を実感した事があります。サプリが妊娠に良いかはわかりませんが、冷え性や体力のない人等には良いかもしれないですね。

2005.10.15 13:05 10

Lacroix(秘密)

私は、不妊治療をしながら、タイミングをはかっています。
プロラクチンの値が高いということで、パーロデルを毎日1錠。
そして、当帰芍薬散と、朝鮮人参(マツウラのコウジン末)を処方
されて朝昼夕食前に毎日飲んでいます。
なので、体質によっては、不妊治療にきっときくのではない
でしょうか。
血行を良くするみたいで、飲むと体がぽかぽかします。

2005.10.15 21:40 11

ゆず(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top