HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌市手稲区から通いやす...

札幌市手稲区から通いやすい、女医さんがいる婦人科ありますか?

2005.10.16 22:54    0 4

質問者: 藍さん(37歳)

はじめまして。
少々切羽詰まって、よい病院を探しています。
数年前に受けた子宮ガン検診で4センチほどの子宮筋腫があるといわれていましたが、様々な理由で婦人科を受診しないまま、今日まで来てしまいました。
ここ数ヶ月、生理の合間に時折不正出血を見るようになり、さすがに受診を決意しました。

しかし私は軽度ですが男性恐怖症の気があり、30才半ばを過ぎた今まで男性経験がありません。
ですので、嫌な思いをしたくはないためできることなら女医さんの診察を受けたいと思っています。

よい婦人科をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌にきたばかりなので、手稲区から通いやすいかどうか、わからないのですが、札幌市中央区に、「ルミネレディースクリニック」という婦人科があり、私はそこに通っています。(HPを持っているので、病院名で検索してみてください)
 私も筋腫があるのですが、3ヶ月に一度は経過検診に通っています。
 先生は女医さんでとても親身&サバサバした方で、内診もとってもスムーズ。内診に対して、とても抵抗があった私も、気を使っていただいて、今では殆んど抵抗はありません。
 最初にアンケート(?)を書くのでその時に書いておけば、男性経験などの考慮もしていただけると思います。
 看護婦さんも受付の方もとても優しくていい方たちばかりです。
 人それぞれ感じ方が違うのでなんともいえませんが、行ってみてはいかがでしょうか?私個人としては、おすすめです☆

2005.10.17 09:54 57

通ってます。(28歳)

豊平区の美加レディースクリニックが女医さんですよ
人気があって混んでいるので予約をされていかれた方がいいです。
HPあります
先生は信頼できるし、プライバシーを大切にしてくれると思います
性病で受診しましたが、嫌な思いはしませんでした

2005.10.17 12:59 68

匿名(29歳)

私の知っている範囲では、手稲あけぼのレディースクリニックと、ともこレディースクリニック(琴似)があります。
私自身はかかった事がないので、どんな病院かはわからないのですが・・・。両方ともHPがあるみたいなので、探してみて下さい。

2005.10.17 15:30 25

しゅしゅしゅ(秘密)

市内で女医さんのいる婦人科は、ルミネレディースクリニック、札幌マタニティウイメンズJRタワークリニック、美加レディースクリニックくらいしか思いつかないですが。。。

手稲と言っても広いので、お住まいの場所によっては不便な場所もあります。
ルミネ:大通
マタニティ:札幌
美加:南平岸
です。

詳しくは各病院のHP見てみてくださいね。
評判は・・・ひとそれぞれだと思いますし、ここで知ってることを書くのはちょっとどうかと思いますので控えますね。
行ったことがあるのはJRタワーです。
割と混雑していて待ち時間が長かったです。
夕方までしかやらなくなったので、今は通ってませんが。

2005.10.17 15:45 59

いぷぅ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page