HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 地震保険入ってますか?

地震保険入ってますか?

2005.10.21 23:42    0 4

質問者: 美砂さん(30歳)

うちは火災保険しか入ってないんですが、最近地震が多くて不安でそろそろ入ろうかなと思い始めました。みなさん入られてますか?ちなみに、防災用具は用意されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

地震保険入ってます。防災用具も持ってます。

2005.10.22 11:11 6

まどか(34歳)

勿論入っていますよ!関東在住なので家を購入した時
迷わず入りました。防災グッズも揃えていつでも
持ち出せるようにしています。本当いつくるかわかりませんからね。

2005.10.23 08:42 9

ほしこ(秘密)

現在は伊豆に住んでいますが、
アパートの2年目更新時に追加で地震保険に加入しました。
来春には神奈川に引越予定なのですが、
継続して加入しようと主人と話しています。
地震による火災は、通常の火災保険では保証されませんからね。

ちょうど1年前の新潟地震で被災した親戚の話では、
突然、突き上げるようにドォーンと持ち上がった途端に
お鍋ごと飛んだそうです。想像を絶する光景ですよね。

それから食器などのガラスが散乱したため、
足の踏み場がなくなってしまい、慌てて掃除機で片付けたとの事です。
(幸いなことに、電気だけ通じていたそうです)

そこで言われたことは、乾電池と靴を用意して・・ということでした。
用意していても、落ち着いて行動ができるかどうか・・
日頃の訓練が必要なのかもしれませんね。
また、自宅以外で働く方々は、帰宅困難になった場合の
集合場所などを家族で話し合っておくことも必要ですね。

2005.10.23 12:21 6

マシュマロマン(36歳)

ありがとうございました。
これを機会に保険&防災用品を用意しようと思います。
避難場所も家族で話し合おうと思います。
何もないといいけれど、また地震もあったし、怖いですね・・。

2005.10.24 11:14 9

美砂(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top