HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 思わず病院で泣いてしまい...

思わず病院で泣いてしまいました・・・

2001.11.25 22:02    0 8

質問者: 太陽さん(秘密)

いつも元気をもらっています。
この間病院を変えて、不妊治療専門の病院に行きました。
最初は検査をすべてしてから原因をつきとめて治療するということで、血液検査と旦那の精子検査をしました。
すると、旦那の方は正常だったのですが、私の方に原因がありました。
まず、ESTRDLの数値が低いため子宮が衰えていて、人の倍以上の排卵誘発剤の投与が必要ということと、排卵がうまくできていないため腹腔鏡の手術をしなければならないと思いますが、とにかく他の検査をしてから治療方針を決めていきましょうということでした。
あまりに気が動転してしまい、質問もしないまま逃げるように帰ってしまいました。
来月は、卵管造影と子宮鏡の検査があります。
なんだか、検査ばかりでつらいですが頑張りたいと思います。
皆さんも寒くなってきたので体に気をつけてお互い頑張りましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

太陽さん、こんにちは。
病院って、つらいことも多いですけど、前進してる、自分の体のため、と思って頑張ってます。
そうはいっても、覚悟していても、検査の結果にショックを受けることってどうしようもなく、自然な気持ちなんですよね。
私も、泣きそうになったことあります。先生が励ましてくれて・・・なんてこともありました。
太陽さん、なんていいHNなんでしょう!!
太陽さんが、太陽のように元気が出てくること、祈ってます。

2001.11.29 14:44 10

たまご(秘密)

太陽さん、がんばって!
私も辛いことがとても多いいですよ。(私は筋腫持ち)
どこにもぶつけられない悔しさってありますよね。
でも、少しでも早く見つけらて、治療方法があるんです。
まだまだ、方法はたくさんあると思います。
腹腔鏡は、何でもなくても治療のため行っている方も大勢いらっしゃいます。
私も、日々辛いですが、一緒に頑張りましょう!



2001.11.29 16:39 8

ちゃちゃまる(秘密)

こんにちは!たまごさん。お返事ありがとうございます!
とってもうれしくて、思わずまた泣いてしまいました。
来月の卵管造影と子宮鏡の検査のことを考えると気持ちが落ち込みますが、
私もたまごさんのように、前進してる、自分の体のためと思って
頑張ります!
お互い早くママになれるように頑張りましょうね。

2001.11.29 17:04 10

太陽(秘密)

ちゃちゃまるさんありがとうございます!
ちゃちゃまるさんの励ましのお返事とっても
うれしかったです!
丁度、旦那に愚痴ってる時にパソコンを開いてちゃちゃまる
さんのお返事を見たので、旦那に愚痴るのをやめました(笑)
私も来月の卵管造影と子宮鏡の検査頑張ります!

2001.11.29 20:34 8

太陽(秘密)

太陽さん、はじめまして。皆さんの言うように、病院通いってストレスになりますよね。
私も沢山の精密検査を3回目の流産後にしました。私の場合は夫婦ともども異常なし、つまり原因不明なのです。だから、太陽さんが逆にうらやましいです。原因がわかったからには治療ができるじゃないですか!!!とってもとっても辛いけでしょうけど絶対治療すれば子供ができることを信じて、治療に励んでくださいね。頑張れ!!!
P.S.ちゃちゃまるさんへ 私も筋腫もちです。よろしくね。

2001.11.30 11:07 7

ぴろぴろ(28歳)

ぴろぴろさん励ましのお返事ありがとうございます!
ぴろぴろさんもたくさんの精密検査をしたんですね。
ホントに辛いですよね。
自分がこんな事で悩んでいるなんて、恥ずかしくなって
しまいました。
これから、元気をだして頑張りたいと思います!
ぴろぴろさんも風邪をひかないように体に気をつけてくださいね!

2001.11.30 22:44 8

太陽(秘密)

 太陽さん、こんばんは。私も最近、不妊専門に変えたものです。(前の病院で紹介状を出されて・・・)その時は、帰りの車の中でわたしも泣きました。紹介状を出されたことが、ショックで・・・。
 それと私も今度、子宮鏡をします。(12月5日から6日)一泊入院です。今からとっても不安で・・・。卵管造影の結果片方つまっていることと、何か影があり、ポリープかも・・・ということでした。
 どきどきですが、がんばります。太陽さんもがんばりましょうね。

2001.11.30 23:38 5

やっち★(秘密)

やっちさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
私も今月生理が始まったら、卵管造影と子宮鏡の検査の
予約を入れる予定になっています。
ホント、どきどきですよね。
毎日、そのことばかり考えてしまいます。
やっちさんが先になると思いますので、頑張ってくださいね!
もしよかったら、どういう検査方法だったか教えてくださいね。
やっちさんになんの異常がないことを願っています。
お互い頑張りましょうね!

2001.12.3 21:08 5

太陽(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top