HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしたらよいのか・・・

どうしたらよいのか・・・

2002.8.14 10:12    0 3

質問者: まひるさん(秘密)

こんにちは。私の、自分勝手な悩みを聞いて欲しくてスレしました。
結婚して3年経ちました。まだ子供はいません。子供は欲しいので
すが、実は、私はエッチが好きではないのです。
ダンナの事は大好きです。でも、どうしてもエッチをする気になれ
なくて・・・。
結婚して一年経ったくらいから、月に1〜2回になってしまいました。
(これって殆どセックスレスですよね・・。今まで、よく浮気されな
かったなぁ、と思います。)
でも、子供はどうしても欲しいのです。排卵日がはっきりしていれば
その日に焦点を定めてエッチすれば妊娠できるのかもしれませんが、
私の場合、生理不順で、もしかしたら無排卵の疑いもあり、これから
病院に通おうかと思っている状態です。
子供は欲しい、でも、エッチは嫌い。することしてないんだから、
子供なんて出来る訳ないですよね。
自分の考えが矛盾しているとはわかっていても、どうすることも
できません。
そして、友達や知り合いのオメデタ話を聞く度に辛い思いをして、
自己嫌悪に陥ったりしています。
こんな私に、励まし、お怒りの意見でも良いので、お返事待って
います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まひるさん、はじめまして。私は来年三十路を迎える専業主婦です。
メールの内容読ませていただきましたが、うーん、かなり深刻な悩みですね。
まずは、産婦人科で排卵があるかどうか調べることが大事ですね。
それから、メンタル的な問題・・・。今セックスレス夫婦が増加しているそうですが、女として生まれてきたのだからやはり、出産は経験したいですよね。でも、赤ちゃんだけが目的のセックスも何かむなしい気が
しますし・・・。
実は私も初体験が遅く、セックスに対して恐怖や不安をたくさん抱いていた時期もありました。慣れてこないと痛い場合もあるじゃないですか
。今の主人と付き合い始めの頃、やはりセックスが怖くて(痛いこともあり)主人にそのまま正直に打ち明けたこともありました。と、個人的なことを書き綴ってしまいましたが、あなたはセックスに対して何かトラウマがあるのでしょうか。
一度、セックスセラピーのような相談もしている医師もしくはカウンセラーにぶっちゃけ相談して、気持ちの面から変えていったほうがいいのかもしれません。
出産、育児は人それぞれ個人差があるのですから、まわりに惑わされず
自分らしく生きてみてはいかかでしょうか。(何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。)まひるさんが笑顔で過ごせる幸せな日々がやって来ますように、祈っています。

2002.8.15 09:59 7

あんあん(秘密)

まひるさん、こんにちは。
私は結婚して半年の主婦です。今は仕事を探している状態です。
私も生理不順で性交痛もあり、今は漢方で様子をみています。

結婚して半年ですが、主人の仕事柄出張が多くセックスは月1の時もあります。それでもセックスレスとは思っていません。

結婚してすぐに性交痛と出血があって、セックスがこわい時がありました。主人にそのことを正直に話しました。「大丈夫。心配ない。」と言い、しばらくして「サティスファクション」という本を買って来ました。その本は話題になっていたらしく興味があったと言っていますが、女性が満足するセックスの手引書のようなものでした。怖い気持ちを楽しい気持ちに変えようと彼なりに努力していたんです。それだけで私の気持ちが変わりました。「楽しまなきゃ」って。

まひるさんはセックスに対して何かトラウマのようなものがあるのですか?ただ相性の問題なんですか?不安な気持ちをご主人にぶつけられますか?あまりに重症ならお医者様に診てもらわないといけないかもしれないですね。。。

セックスはふたりでするものなので、そうゆう気持ちも全てわかってもらって楽しめるようにできたらいいのかな?と思いました。
まず病院で排卵があるか診てもらい、それからふたりでセックスを楽しむことができたら心配ないと思いますよ。
考えすぎず楽しく生活することが一番です、お互いがんばりましょう♪

2002.8.15 12:55 11

みく(28歳)

あんあんさん、みくさん、色々ありがとうございました。
私自身、エッチにトラウマはないと思っているのですが、
考えてみると、両親がことのほか、そのテの話題を嫌って
いて、もしかすると、エッチ=悪い事、と捉えているの
かなぁ・・とも思います。
生理不順については、お二人のおっしゃる通り、やはり病院
にちゃんと通って治療していきたいと思います。
そして、「サティスファクション」という本ですが、実は、
本屋さんの店頭に並んでいるのを最近見かけて、興味があった
ので、恥ずかしいけど、買ってみようかと思います。
焦らずに、一歩一歩頑張っていきたいなあ・・と思いました。
暖かいお言葉、本当にありがとうございました!

2002.8.15 20:10 7

まひる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page