HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGの回数が不安

HCGの回数が不安

2005.10.27 16:05    0 4

質問者: さおりさん(秘密)

もともと高温期が短い為に通院を始めました。

自力で排卵していたので、高温期に入ってからHCGを6回打ち
着床を助けようというのを3周期しました。
その後良い卵子を作る為と、クロミッドとHMGで育ててから
今回初めてHCGで排卵をさせました。
で、高温期に入ってからいつも通り6回HCGを打つと言うのです。

家に帰り色々調べて見ると、皆さんHCGは2〜6回だと書かれていて
不安になりました。
排卵させるために打ったものを入れると7回になってしまうんです・・。
それとも排卵時の注射は数えないのでしょうか??
もちろん先生には次回聞くつもりですが、HCG治療を経験されている方に
何かお聞きできればと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前通っていた病院で HCGを3回ほどずつ打っていました。
がその時どうしても次の周期でLUFになってしまっていたのです。
高温期もうまくでなくなり HCGが合わないんじゃないかって思いました。
そしてKLCの本を読んだら HCGを打つとさらに不妊にさせるって書いてありました。
案の定私はKLCに転院後注射の影響で 受精せず苦しみましたので
HCGを絶対使わないKLCって言う病院もあるってこと知っておいた方がいいですよ。
その後私は注射の影響もなくなり G1の受精卵が出来るようになりました。

2005.10.28 10:47 5

なっちゃん(秘密)

こんにちは。

HCG、7回も打ってるんですか??

病院の方針や、個人の病状で一概には言えないのですが、

私の場合は1周期あたり2〜3回程度でした。

ちょっと多すぎるかもしれません。

2005.10.28 14:59 7

まめ(29歳)

私の場合はAIHをして、その日に排卵させるためのhcg、
排卵確認の日に一回、その後、一日おきに3回打ちました。
全部で5回です。高温になってからだと4回です。
私もちょっと回数が多いのでは?と思ったのですが、自分の行っている
病院の先生を信じているので、大丈夫かな?と思っています。
不妊治療って、その先生の方針っていうか、やり方が違ったりしますよね?
他の病院の先生にも掲示板で質問しましたが、そこの病院ではOHSSになる
可能性があるので、着床を助けるためのhcgはしないとの回答を頂きました。
不安になりますよねぇ。。
私はまだ通いだして日が浅いので、とりあえず、1年は今の先生を信じようと思っています。
返事になっていなくてすみません。。
うまくいくといいですね!

2005.10.29 01:11 8

匿名(28歳)

お礼が遅れてすみません。
皆さんからのお返事を読みやはり不安が強くなりましたが、
先生は「大丈夫だから、とりあえず今回はやってみよう」との事だったので
結局7回打ち終わりました。
次回はやはり時間をかけて先生と相談して減らそうと思います。

今日で最後のHCGから9日目。周期45日目になってしまいました。
たくさんの注射の影響でしょうか、生理も遅れているようです。
通える病院は今の所しかないので、ちゃんと先生と相談して
治療を続けて行こうと改めて思いました。
ありがとうございました。

2005.11.7 15:10 6

さおり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top