HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査

卵管造影検査

2005.10.31 14:13    0 5

質問者: さらさん(28歳)

卵管造影検査を今周期受ける予定です。
この検査をうけた周期に排卵日が遅れたという方いらっしゃいますか?
排卵日がずれると主人の出張の関係でタイミングが持てなくなりそうなんです。
もし、遅れるようなら検査は来周期にずらそうかと考えています。
どなたかご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は9月に卵管造影を受けてその月に妊娠しました!けど・・つい先日流産という悲しい結果になってしまいました。
でも私は1年間不妊の末卵管造影で妊娠できた!!っていう喜びを味わうことが出来ました。でも確かに排卵日は4日くらいいつもより遅かったかも・・・排卵日の遅れた卵子はあまりよくないというので、その影響で流産しちゃったのかな・・・とも思います。とにかくでも、不妊にはいい検査だと思いますので早めにやったらどうでしょう。半年くらいは妊娠しやすくなるらしいですよ!

2005.10.31 18:12 9

まー(31歳)

7月に検査しました。
今、基礎体温表を見てみましたが
検査は低温11日目に行い、排卵日、生理になった日
ともいつもと同じ日数でしたよ!

しかも、排卵日直前に風邪をひいてしまって40度近い熱
をだしてしまいましたがそれでも排卵日はずれませんでした。
(熱で遅れたりもすろそうです)

2005.10.31 19:23 9

よよな(31歳)

さらさん、初めまして。
私は今月造影検査を受けたんですが、毎月に比べて、伸びるおりものが出たのはそう変わらなかったような気がします。
前月よりは1日ぐらい遅れたような気もしますが、これは他の月も時々誤差があるので、それほど気にしませんでした。
なので、排卵日もそうずれてないのではないかな?
人により、もしかしたら造影検査の痛みやストレスで多少ずれる人もいるのかなぁとも思いますが…。
(ちなみに、私は少しベッドで寝かせてもらうほど痛かったです^^;)
参考になれば幸いです。

2005.10.31 19:40 9

さと(28歳)

つい最近卵管造影検査しました。私は排卵なかなかされずズレズレになりましたよ 元から周期が35日とかなんですがさらに1週間ぐらい延びてしまいました。。
先生に「この検査のせい?」と聞いたら否定されましたが。。
たまたま私が遅れてしまったのかもしれません

卵管造影検査後のゴールデン期間中にこうのとりさんきてほしいですねお互い頑張りましょう♪ 

2005.10.31 19:49 10

わい(28歳)

まーさん、よよなさん、さとさん、わいさん
お返事ありがとうございました。
検査受けてきました。
検査をしたからずれるというより精神的影響が大きいみたいですね。
ドキドキしましたが、特に問題も無く安心しました。
でもやっぱり多少痛かったし気分のいいものでは無いので
今回を最期にしたいな、なんとかゴールデン期間中に妊娠したいものです。

2005.11.1 21:36 22

さら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top