HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵後、肌質が変わった方...

採卵後、肌質が変わった方いますか?

2005.11.1 12:46    0 2

質問者: まるむしさん(秘密)

こんにちは。

10月にロング法にて採卵しました。
卵が30個以上取れましたが、OHSSになりかけということで、凍結しました。(お腹がふくらみ、1週間以上自宅安静&自己注射でおさまりましたが。)
ETは12月に行う予定です。
今は、採卵後の生理もきて、ひと休み、といった感じです。

それで、喜ばしいことかどうかわからないのですが、肌質が変わってきているんです。
超オイリーのニキビ肌だったのですが、今は粉がふくくらい乾燥しておりニキビもおさまっている状態です。
卵巣のホルモンと皮脂の分泌は関係があるようですし・・。
ちょうど採卵を境にして、乾燥状態になったので、このような方がいらっしゃるのかお尋ねしたく、トピをたてました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵おつかれさまでした。

スプレキュアもしてたこともあって、
黄体形成ホルモンも抑え気味になっているところへ、
卵胞をぜーんぶ吸い取ったので、
その後、いい黄体ができてないのでしょうね。
過剰刺激採卵周期では黄体ができにくいです。
結果、にきびの原因になる黄体ホルモンが少ないため、
肌がおちついているのかもしれないですね。

2005.11.1 23:00 12

ぺ(秘密)

もともと肌はツル系なのでそれほど変わってないように思います!ごめんなさい〜でも髪質がパサパサになったように思いました・・・採卵をしてから!夏に採卵をしたので秋の今頃は乾燥する時期かもしれないけれど。あっ〜でもそう言われてみれば生理前のアゴのラインのニキビが出来なくなったように思います!今は胚移植してもうすぐ判定日です。
でも症状が全く変わってなくって〜落ち込んでる毎日です。
お互い早く良い年末を迎えたいですね〜さようなら。

2005.11.2 11:58 11

クリーム(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top