HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディディについて。

レディディについて。

2003.2.26 13:20    0 8

質問者: わたあめさん(26歳)

はじめまして。26歳専業主婦のわたあめと言います。
結婚して2年になりますが、まだ子宝にめぐまれません。基礎体温計をつけていますが、いつ排卵日かいまいちはっきりしないし、ちょっと焦ってます。

レディディを買ってみようかな。。。と今考え中です。そこで、レディディを実際使った方にお聞きしたいんですが、排卵日にきちんとシダ模様がでますか?ジネコショップでの評価を見させていただいた所、お風呂上りには毎回シダ模様が出るとか、分かりにくいなんて意見しか載ってなかったので。。。
100%の方に指示される商品なんてないと思いますが、1万の買い物は専業主婦にとって安い買い物ではないので、多くの方の意見を参考に決めたいと思います。

買ってみて、良かったあるいは失敗した、なんでもいいです。感想を聞かせてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1万で排卵日が分かるなら安いものだと思って買いました。今は病院に行っていて使っていません。病院に行くまでは、レディデイと、市販の排卵検査薬とあともちろん基礎体温も参考にして排卵日を知ろうとしましたが、いまいちこの3つが一致しなくて分かりづらかったです。シダ状の模様は、なればはっきりと分かりますが、今言ったように、いつが排卵日なのかということになると、分かりづらかったと言わざるを得ません。あと、唾液の量によってもシダ状になったりならなかったり・・・。病院は通っていれば1万なんてあっという間に掛かってしまいますが、排卵日だけでなく、そのほかの検査によって、出来にくい理由なんかも分かります。私は働いているので、自分の判断で病院に行くことを決めましたが、専業主婦となると旦那さんの理解も必要ですよね。旦那さんには相談しているのでしょうか?レディデイについては私の場合、手軽さだけで買わなければ良かったなというのが感想です。

2003.2.26 23:46 7

ミカ(29歳)

私は、レディディを使って2周期目になりますが、
直接手で唾液をとっていなくて舌からとっていました。
舌からのほうが模様が出やすいそうです。
ちょっと使い方を間違っていましたが、排卵期間はシダ模様がしっかり
でていました。ただ、排卵日前から後までの1週間もの間出続けていたので、特定をするのが難しかったです。
そして、妊娠をすると、シダ模様は1ヶ月くらい続くそうですが
私は高温期7日目にして模様が出なくなってしまいました(;_;
ただ、あくまでも排卵期を特定するための道具なので、
妊娠判定には使わないで下さいとのことでしたが、
やっぱりがっかりしちゃいますよね・・・。
それに、特定するのが難しいので、やはり、少しでも早く
妊娠を希望されるのであれば、産婦人科に行ってエコーで
排卵チエックしてもらう方法が一番確実なのではないかと思います。
私も仕事で忙しくなかなか産婦人科に行く時間がなくて
まだタイミング法の指導を受けたことはありませんが、
次周は、できるだけ、産婦人科での排卵チェックをしてもらおうと
決めています。
病院でしたら保険も利きますし、もし、2〜3回のタイミング指導で
排卵日が特定できて妊娠できたら、そのほうが安上がりだと
思うのですが、もしレディディを上手に使いこなせて
長い目でみるのでしたら、レディディのほうがいいのかな・・・。
あまり答えになっていなくてごめんなさい。

2003.2.27 01:24 6

たま(30歳)

私、少し前に買いました。そして今回生理が終わった日から使い始めて今日で15日目になります。周期としては30〜35日ぐらいなので生理開始日から数えると20日目になります。本来ならもうそろそろシダ模様が見えても良い頃ではないかと思い不安になってジネコにカキコして誰かに相談しようかと考えていた所でした。使用方法も間違えていないと思うし私には少し判りづらい気がしました。人それぞれだとは思うけど確かに1万円程の買い物には躊躇しますよねぇ 友達から聞いた話ではネット販売で5000円程に特価になってるショッピングサイトがあったと言ってました。私は買った後だったのでそのHPは見てないのですが、一度探してみて下さい。お得に購入出来るかも・・・ それからこのまま高温期に突入するまで【レディデイ】を試してみるのでまた結果報告しますね。少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

2003.2.27 10:38 5

ハイビスカス(32歳)

わたあめさんこんにちは、キロと申します。
半年前に購入しましたが、私の場合はあまり良く見えませんでした。
もともと無排卵気味なので見えないのか、使い方が悪いのかは不明です。
友達にも見えたり見えなかったりだったとの事です。
ネットオークションだと1000円位から出品されてます。
私も新品を2800円で購入したので一度覗いて見たらいかかですか。

2003.2.27 10:45 8

キロ(秘密)

ミカさん、たまさんレスありがとうございます。
やっぱり産婦人科に行ってタイミング法の指導を受けた方が早そうですね☆

以前から病院に行こう・・・と考えていたんですが、主人が「そこまでしなくても出来る時は出来るよ」と言うのでなかなか足が向きませんでした。
今晩でも主人と話して病院行ってみようと思います。

ありがとうございました。

2003.2.27 14:48 7

わたあめ(26歳)

オークションで買って試しましたが私の場合排卵終わってもずーとシダ模様が見えてたので意味なかったです><やっぱり病院でみてもらったほうが確実で安心です。ちなみに精子が動いてるのが見えました。オークションで安いの買って試してください。

2003.2.27 15:21 5

junko(28歳)

ハイビスカスさん、キロさん、junkoさんもありがとうございます♪
オークションだとそんなに低価格で落札できるんですね〜!
そのくらいなら試してみてもいいかも♪
しかし、分かりずらいと言う意見が多いですね。。。ハイビスカスさん、高温期に入るまで使ってみてシダ模様が出たら教えて下さいね♪宜しくお願いします。

2003.2.27 17:37 4

わたあめ(26歳)

遅まきながら・・・。
私はレディデイが合った組です。

基礎体温で2年以上過ごし
1万円に躊躇したままさらに1年が過ぎたんですが
排卵日がハッキリとわからない状態でした。
このままだらだらとチャンスを逃すわけはいかないと
ダメ元で買ったのですが、アタリでした。

あれは空腹時(できれば何もない状態で、同じ時間)に使用しないと
精密性がないんですよ。
基礎体温と同じで、毎朝寝起きに水も飲まない段階で計れば
ずーっとシダ模様になるなんてことにはなりません。
最初は「シダ」「シダ」って思いながら見ていたので
ちょっとした●以外の形を見るたびに
「・・・これがシダ?」って解りにくく思っていたんですが
排卵日には「これだっ!」というくらいキレイなシダが出ました。
基礎体温と併用しましたが、チェッカーの方が精密だったかもしれません。

お陰で次のチャンスをつかめ早々に妊娠できました。
でも私が一番助かったのは、主人に「今日です。」というのを
言わなくてすんだことです。
結局、その日にどうなるかなんてご主人次第ですよね。
何時に帰ってくるかとか、どうするのかなとか心配もしなくていいし
朝主人がご飯を食べている時に「おー、キレイ!」「これは・・・?」って
気軽に見せて、あとは任せてしまいましたよ。

ただ、生理は定期的に来ても排卵がない人と
まれに排卵してもチェッカーに出ない体質の人がいるので
絶対お勧め!はできませんが
病院には行きたくないという友人には勧めています。

2003.2.28 21:38 5

とんでん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page