HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恵愛病院とめぐみ助産院について

恵愛病院とめぐみ助産院について

2003.2.26 17:13    1 4

質問者: ぷくぷくふくろうさん(32歳)

こんにちは、現在8週のとんとん☆といいます。
子宮内膜症と旦那の乏精子症があり、不妊治療ICSIを受け、1回目で
妊娠できました。
さて、そろそろ不妊専門病院から近所の産婦人科へ転院することになったのですが、
よいところがなかなか見つかりません。インターネットで調べたところ、
みずほ台の恵愛病院と新座市のめぐみ助産院がよいのかなと思うのですが、
もし、何か情報を持っている方がいたらぜひ教えてください。
志木・朝霞・新座付近のほかの病院のことでもかまいません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷくぷくふくろうさん、こんにちは。
去年恵愛病院で出産した、楓と言います。
まず、金額ですが、普通分娩の4人部屋では41〜3万円。
普通分娩の個室だと45〜6万円。
帝王切開になった場合は社保では、
4人部屋が48〜50万円、個室が55万円。
国保だと4人部屋が53〜5万円、個室が60万円前後です。
私は帝王切開&個室で社保だったのですが、
抗生物質で薬疹が出たり他の治療が加わったりで、57万円位でした。
只、個室は人気が高いみたいで、予定日が出産ラッシュに重なってたりすると、入れない場合もあるかもしれません。

食事がとても豪華で、1週間のメニューが決まっていて、
和風、中華、洋風バイキングや、夜は板前さんが来て寿司を握ってくれたり、地中海料理フルコース、中華フルコース、日本料理懐石なんかもあります。
個室も4人部屋の人も同じ内容でラウンジで食べます。
食事中にピアノ演奏がある日もあります。
個室の場合、地中海料理フルコース、中華フルコースと
日本料理懐石は、3つのうちどれか自分の好きな物を、
家族(ご主人以外でも可)1人と部屋で食べる事が出来ます。
とにかく朝食のパンがすごくおいしかったです。
(ちゃんと病院で焼いているそうです)

2日目位から(帝王切開の場合は、母親の状態による)
赤ちゃんと同室になりますが、夜は新生児室で見てもらえるので、
ゆっくり眠れますよ)
母乳マッサージもしてもらえます。

あとは、エステやフットマッサージ、退院時のヘアーセット等もしてくれます。

妊娠中に母親学級が7〜8回程あるのですが、毎回お茶とお菓子が付いていて、帰りにも毎回ベビー用品やケーキ等をお土産に貰えます。
(退院時にも色々なお土産がありました)
哺乳瓶、ベビー服、下着、食器等の小物は殆どの物をくれるので、
退院した後に必要な物を少し付け足す位で事足りてしまうと思いますよ。(知らなかった私は、出産前に買ってしまった物とバッティングしてしまい、後悔しました)

出産後半年位には、同窓会と称してホテルでの立食パーティーを開いてくれたりと、いたれりつくせりです。
他の病院に比べると出産費用も検診費用もかなり高いので、
(私の友人は、出産費用が26万円だったそうです)
あまり余裕がない場合は厳しいかもしれませんが、ちょっと贅沢をしたい場合にはオススメです。
病院の入り口付近に、リーフレットがおいてあるので貰って来ては?

参考になったでしょうか?
お体をお大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2003.2.27 00:45 45

楓(32歳)

すみません、他の掲示板で使っている名前「とんとん」を使ってしまいました。
ジネコではぷくぷくふくろうを使っています。

楓さん、さっそくお返事ありがとうございます。
恵愛病院は、豪華なのがかえって腕が悪いのでは?と心配でした。
今度の土曜日に行ってみようかな、と思っています。
もし良かったら、おすすめの先生がいらっしゃいましたら教えてもらえますか?
イニシャルで多分わかると思います。
出産のときはどの先生にあたるかはわからないけど、診察は指名できますよね?

他に情報のある方、ぜひぜひよろしくおねがいします。

2003.2.27 19:53 33

ぷくぷくふくろう(32歳)

ぷくぷくふくろうさん、こんにちは。
再び楓です。
腕が悪いのでは?と言う心配をされているようですが、恵愛病院はもともとの標榜も産婦人科である事から、産婦人科に関しては力を入れていると思うし、私的には腕は悪くないと思います。
只、他の科に関しては多くは望めないとは思いますが...。

おすすめの先生ですが、1番のおすすめはF田せんせいです。
長い時間待たされて診察は3分、なんて病院が多いと思いますが、恵愛もその点に関してはさほど変わりないのですが、F田先生に関しては、話も沢山聞いてくれるし、他の先生だと超音波写真も1〜2枚で毎回同じような写真しか貰えないのですが、F田先生の時は写真も多い時で4〜6枚貰った事もあるし、赤ちゃんの形がちゃんと分かるような写真をくれます。(只、その分人気があるのか、待ち時間が更に長くなる事も...)
私は帝切で、手術もF田先生にして頂きましたが、傷口も小さくきれいで、良く聞くケロイドにもならず順調です。
2番目はM下先生かな?
でも、A石先生の場合は、
『特に変わった事はない?』
『ハイ』
『じゃ。4週間後にまた来て』って言う具合でした。(写真もいつも似たような、赤ちゃんの形が分からないようなものばかりでした。)

でも、先生に関しては自分の好みや相性などの問題もあると思うので、ぷくぷくふくろうさんも自分に合った、いい先生に出会えるといいですね。

P.S 先生の指名は毎回できますが、その分待ち時間が長くかかりました。

2003.2.28 13:30 35

楓(32歳)

楓さん、ありがとうございました。
先日の土曜日に、主人と一緒に見学に行ってきました。
こっそり2階(3階?)にあがったら、たくさんの人が食事をしていて
びっくりしました。でも、お友達ができそうでいいですね!
きれいな病院だし、気に入りました。駐車場も大きいし。

M下先生のことは、友人からも「みんなが良かったと言ってる」と聞いています。
F田先生もいいんですね。診察室のドアに写真が貼ってあったのでそれを
見て、直感で決めようかな。あ、でも毎回指名できるんだったら、どちらの
先生にも一度診てもらったらいいんですよね。

楓さん、本当にいろいろと情報をありがとうございました!

2003.3.4 21:26 16

ぷくぷくふくろう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page