HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアに感染してしま...

クラミジアに感染してしまいました・・・。

2001.12.3 16:12    0 3

質問者: わぁ〜さん(24歳)

初めてカキコします。
私は先週産婦人科に行ってきました。おりものに異常があったので検査してもらったのですが結果はクラミジアに感染してると言われました。多分一度だけ関係を持った人から感染したと思います。
先月の初めに彼氏が出来ました。そしてSEXをしました。ちゃんとコンドームをつけて。でもクンニもしてしまったのです。これって彼にもクラミジアに感染してしまってるでしょうか?すごい不安です。彼にも薬をって産婦人科の先生はおっしゃっているのですがどうしても恐くて言い出せません。言わないと駄目だということも分かってるんですがどうしたらいいのかわからないのです。口からも感染すると調べてみてすごいドキドキしています。やっぱり彼にも検査を受けてもらった方がいいですよね。どうやって切り出したらいいかいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おそらく彼も感染していると思ったほうがいいでしょうね。 あなたと彼氏の体のためには早く話しをして検査を受けてもらったほうが、感染していたとしても早く治療ができるのでいいのではないでしょうか? 感染していない場合もあるのですから。  話すきっかけ・・・これは難しいですよね。 彼とは付き合ってまもないのでしたらなおさらですよね。 でも、あなたの事を本当に好きで真剣にお付き合いをしてくれているのなら、すべてを受け止めてちゃんとわかってくれると思いますよ! 二人のためです、頑張って!

2001.12.4 19:15 9

コロコロクリリン(秘密)

私も先日抗原陽性でした。今年1月結婚しましたので、彼とは1年以上の関係で恋愛期間も含めるともっと前です。結婚すると決めた時二人でお互いの今までの清算と二人のこれからのためにHIVおよびSTDの検査にそれぞれ行ったのですが、その時既に抗体陽性(私が)抗原陰性の結果でした。
婦人科の先生にその話をすると、「おそらく彼からその後感染したのだろう」とのこと。彼にも話、受診をすすめましたがなかなか行ってくれそうにありません。婦人科の先生いわく男性は尿道分泌物の検査をするのだけれど、感染していても擬陽性、陰性に出てしまうケースが多いとのこと。それよりもまず間違えなく感染している彼にも抗生剤の内服をしと欲しいから、もし無理そうなら先生がだんなの分も処方してくれる、言ってくれました。
こちらの気持ちも汲み取ってくれ本当に先生には感謝していますが、彼に相談できないという思いなども含め先生に相談されるのも一つの手ではないでしょうか?
日本人もかなり感染症に悩んでいる人が多いです。どうか気を落とさず、彼にどーんと打ち明けてみてください。ああいうじめじめしたカラダの部分ですから、細菌が繁殖しないほうが不思議、と思って。どうでしょうか?

2001.12.5 23:58 10

シーサー(秘密)

コロコロクリリンさんシーサーさんどうもありがとうございます。
返事を頂いてなんだかホッとしました。
昨日彼に打ち明けました。ふられる覚悟で・・・。
すごいドキドキして始めは言葉にならなくてでも言わないとって決心して言いました。彼は検査してくれるということでした。今日病院に行って検査してもらうそうです。それにもし感染していても薬で治るのだったらいいよとも言ってくれました。2人で治そうって話合いました。
ホント勇気をだして言ってよかったです。
勇気を頂いてありがとうございますm(__)m

2001.12.7 09:23 8

わぁ〜(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page