HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影受けます

卵管造影受けます

2001.12.5 17:07    0 1

質問者: はちどりさん(秘密)

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。

来週、卵管造影の検査をうけます。
こちらでいろいろ読ませて頂いたので、恐怖心はありません。
むしろゴールデン期間が待ってるかと思うと楽しみなくらいです。
皆さんどうもありがとう。

今月は17日前後が排卵日の予定なので、もちろん集中攻撃をかけたいと思っているのですが。。
実はその次の週にドライブ旅行を検討しています。(夫婦そろってドライブ大好き)
もしも受精がうまくいったとしたらちょうど着床ってところですよね。
その時分に片道10時間ほど車に揺られるのは、やっぱり避けるべきでしょうか?

なんだかんだいっても、検査の結果で異常なしとわかったら&運良く妊娠できたら・・・の話なんですけどね。
それにしても、旅行の予定が立てられなくて困りますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はちどりさん、初めまして。ことりと言います。
卵管造影なんですね♪がんばってきてくださいね。

>それにしても、旅行の予定が立てられなくて困りますね。

本当にそうですよね!我が家はこれからがシーズンのスキー夫婦なんですけれど、(今は膿腫治療中です)去年までは、もう大変。
「○日にAIHだと思うから・・・じゃ〜来週はどうだろぉ?」と
いつもこんな風でしたので、はちどりさんの気持ちわかります〜〜〜。

ご質問の件ですが、以前主治医に聞いたところによると、
長時間同じ姿勢と言うのが一番良くないらしいですよ。
これは、着床の頃だからとかではなくて、一般的にだそうですが。
出来れば着床の頃は、なるべくならば負担のかかる事はやめた方が良いと
言っていました。ただ、不妊治療していたり、通院していない人は、
何も知らずにプール行った、登山しちゃった、スキーしちゃったって
言う位だからね〜と、先生はとても微妙な回答をくれました(笑)

造影、無事に終了しますよぉ〜に。
また報告してくださいね〜♪

2001.12.8 02:34 11

ことり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page