HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日(と思われる日)に...

排卵日(と思われる日)にH後の下腹痛

2001.12.7 09:33    7 4

質問者: モモさん(24歳)

初めまして、モモと申します。
妊娠を望んでおり、今月も排卵日と思われる日に主人とHしました。
Hした直後に子宮がドクドクと脈打つような感じがし、翌日からは立っているのも辛いほどに特に右の下腹部がギューっとしたり、またシクシク痛みます。
さらに腹部にガスが溜まるかんじがし、便意があるのになかなか出ないのです。少しですが吐き気もあります。こんな事は初めてで、病院に行くべきかどうか迷っています。
排卵日の3日前ぐらい〜現在(排卵日過ぎて2日)までずっと出血もあり、ただの中間期出血なのか、とは思うのですが不安です。
どなたか排卵日にH後、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
こんな状態でも妊娠されたという方などもいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。状況が少しだけ似ていたので、思わずレスしてしまいました。
なので、「きっとそれは〇〇から来る症状です」みたいな、お医者様のようなコメントは全くできないのですが・・・私の症状も読んでくれたら嬉しいです。
私の場合、幸い翌日には苦しむことは無かったのですが、その日は「まさに今日が今が排卵!」って感じでした(検査薬陽性&病院で卵胞チェックしてたので)。Hする前から少し下腹部が張ってて嫌な予感は多少しましたが、いざした後「精子くんがんばれ〜」っておとなしく横になってる時にその“張り”がピークに!いつもの生理前痛にも似てたかなぁ?トイレに駆け込んでも(便意にも似ていたので)出ない。でもやっぱり痛い!そうやってトイレと寝室の往復を3回もしました。結局最終的には痛みを伴うツラーイ下痢(失敬!)・・・。
「何なの?もしかしてこんなのが排卵痛ってことある?」と疑問でした。とにかくその時は苦しかったんです。出血はありませんでしたが・・・。
毎月がんばってもむなしく撃沈してますが、こんな症状は初めてだったのでちょっと考えちゃいました。今日は普通に元気です!
お互い心配ですよネ。早く授かりたいですもんねー!!
モモさんは現在は病院には行かれてないようですね。もし気になるようなら、これが婦人科で診ていただく良い機会かもしれませんよ。行かれてみては?

2001.12.10 13:46 23

cham(31歳)

私も同じです。心配でこのサイトを見つけて、、。私の場合は出血はしていないのですが、排卵日で、Hした後から下腹部がとても痛くて痛くて、妊娠はまだわからない時期だと思いますが、この痛みは何なんだろう?モモさんその後はどうなりましたか?先輩ママさん!モモさんと、こなつに教えて下さい。

2001.12.10 14:35 147

こなつ(秘密)

chamさん・こなつさん、レスありがとうございました。
chamさんからのアドバイスもあり、今日病院に行ってきました。主人の転勤で地方に越してきたばかりなので、新しくこちらで大きな病院にかかることにし、初診で行ってみました。
今の状態としては、下腹部痛は排卵日より一週間を過ぎたら治まりましたが(それと共にガスの溜まる感じも良くなりました)吐き気だけはしつこく残っていて、一日に何度となくはいてしまう。。。というところです。
ちなみに基礎体温も高温期に入っていいはずなのに、全然上がらないです。
それで、診察の結果ですが・・・先生が中に超音波を入れてみたらどうやら子宮奇形のようなんです。子宮が二つに分かれているようで、このままでは妊娠しても子宮で赤ちゃんが育たないかもしれないね、と言われました。至急MRI撮影を行うということで予約を入れてきましたが。。。ショックです。
というのは、これまでも月経前緊張症&月経困難症で、神奈川県内の大学病院で漢方をいただきながら度々内診を受けていたのに、そこでは何も言われなかったからです。もっと早くに発見してほしかった、自分の体の中のことなのに今までわからなかったことが悔しいです。
MRIは来月で、その結果が出るまで今後のことはわからないということでしたので、しばらくは子作りをお休みしてみようと思っています。
こなつさんも、もしかしたら何かあるのかもしれない。。。と疑って、病院にいかれてみてはいかがでしょう。自分の体の中なのに気づかなかったこと、というのがあるかもしれません。

2001.12.12 17:08 22

モモ(24歳)

前回のレスが、チョットでも病院へ行くきっかけづくりのお手伝いになったのだとしたら、嬉しく思います。予想外の結果にさぞ驚かれたでしょうね…。しかも、以前通院されていたにもかかわらず、ということでなおさらですよね。でも、様々な方法の発達した医療がありますから、前向きでいてくださいネ。そして何よりも、パートナーのご主人が良き理解者であってくれることを願っています。(きっとそうでしょう…)
またこの広場で、いろいろお話しましょう!どんなことでも。

2001.12.13 15:46 53

cham(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page