HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日についてアドバイスを

排卵日についてアドバイスを

2001.12.12 16:28    0 2

質問者: tomatoさん(秘密)

子供を望んで1年半になりますが、一向にできません。基礎体温はつけているのですが、よく体温ががくっと落ちた日とは実際には排卵日がずれていた、とかかれている方もいらっしゃいますよね。まだ、病院へ行く勇気がないので、もう少し、自力でがんばってみたいのですが、自分が思っていた排卵日と病院で調べてもらったらこれくらいずれていた、という体験がありましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。参考にしたいのですが。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tomatoさん、こんにちは。私も子供が欲しくて1年半近く、同じような方がいらっしゃったので思わずお返事させて頂きました。参考になれるかわかりませんが読んでくださいね。
私は今排卵を調べるのに
1,基礎体温
2,病院の卵胞チェック
3,排卵検査薬
3つを使って調べています。
私もガクッと下がった日を目安にしていたのですがまず排卵検査薬が陽性になりませんでした。私は高温期に入るのに3日ぐらいかけて上がるのですがその間ぐらいで陽性が出ました。
病院の卵胞チェックでも排卵終わったと思って見てもらったらまだ残っていて次の日に行ったらありませんでした。
妊娠出来ていない私が言うのもなんだか説得力がなくて申し訳ないのですが病院へ行くのがあまり進まないのであればまずは排卵検査薬を使われてみてはいかがですか??もしかしたらずれているかもしれないし、ガクッと下がった日に排卵しているかもしれませんよ。
でも、排卵検査薬も目安ですので注意して下さいね。
あとはおりもので調べるのも良いのではないでしょうか?
お互い頑張りましょうね。

2001.12.21 16:47 6

タチュキ(秘密)

タチュキさん、お返事ありがとうございます。ジネコがしばらく更新されていなかったので、久しぶりにのぞき、お返事をいただいていることに気付いてうれしくなりました。結局、今月も主人が忙しすぎて、仲良くする暇すらなかったのですが・・・。そういうこともあり、なかなか病院に行く気もしないんですよね。することしていないという・・・。
以前は、体温ががくっと下がったり、おりもので少し、見当をつけることができたのですが、最近は体温が全体的に高めで、低温期といっても36,5〜36,6度くらいあり、あまり高温期との境がわからなくなってしまいました。おりものもいまいちよくわからない・・・。排卵をしていない可能性もあるのでしょうか。来月は排卵検査薬を使ってみます。主人がもう少し、協力的だといいんですが・・・。

2001.12.27 09:47 7

tomato(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page