HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ポリープについて教えて下さい!

ポリープについて教えて下さい!

2001.12.13 14:48    0 2

質問者: みきさん(秘密)

先日子宮にポリープがあるかも・・・ということで検査を受けて来ました。
無い事を願っていたのですが、その願いもむなしくかなりたくさんのポリープ
が見つかりました。来年早々に手術します。
子供が出来る事を望んで不妊治療をがんばってきたのですごくショックで、
今はこの手術の事で頭がいっぱいです。不妊治療専門クリニックに通院しているのですが、全身麻酔で手術をするのに午後から手術をして夕方には帰っていいと言われました。 別のホームページでの体験談を読んでみると、みなさん10日間程の入院をされています。こんな手術の仕方でいいのかとても不安で怖いです。
どなたかポリープの手術をされた方、どんな事でもいいので教えていただけませんか。どうか宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みきさんこんにちはー!
私は先月子宮のポリープをとりました。子宮鏡の検査をして1つのポリープがみつかって次の日に手術しました。11時ごろ病院に行って、子宮口を3時間かけて広げて2時に手術でした。1つだけだったので、ポリープをとる手術は5分くらいで部分麻酔だったです。でもみきさんの場合はたくさんということなので、多分内膜ソウハをすると思いますよ。内膜ソウハの場合も他の不妊HPで私も調べましたが、外来で行ったと体験レポートに書いてありました。
詳しくはUSAGIの部屋というHPでレポートがありますので、一度のぞいてみては・・・

2001.12.22 13:37 6

シュガー(秘密)

私も子宮内にポリープがあり、それもたくさんだったので内膜そうはしました。前日に子宮口を開く処置をして当日に下半身のみの麻酔を打ち朝手術お昼には帰宅OKでした。そのあと癒着を防ぐためのリングを1ヶ月ほど入れてました。先生曰くこんなにポリープができていると着床できないとの(大小10個ほどありました)ことでした。その後私は妊娠したので手術を受けて
本当によかったと思います。不安だと思いますが妊娠するチャンスが
増えると思ってがんばってくださいね。

2001.12.23 23:02 8

ゆーーーみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page