HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングとhcg+デュ...

タイミングとhcg+デュファストン治療をはじめて1年・・・

2001.12.13 20:17    0 3

質問者: あいちゃんさん(27歳)

こんにちわ。たびたびレスさせていただいてます。誕生日が来てまた一つ年が増えました。結婚して2年。治療を始めて1年になります。黄体機能不全気味とのことでタイミングと排卵後のhcgとデュファストンの服用を続けていますが、毎回毎回生理が来てしまい本当に落ち込みます。今の病院は不妊専門のところではなく一般の産婦人科です。先生は夫婦ともに特に異常がないので今のままの治療を続ければ妊娠できるのでは、とおっしゃいますが本当にそれでいいのでしょうか?それにフーナーテストはまだしてなくてそれも不安です。もしかしたらAIHに挑戦したほうがいいにでは?とも悩んでいます。どなたか私と同じ状況の方、またこのような治療で妊娠された方いらっしゃいますか?いらしたらそれだけで励みになります!どうかお返事ください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいちゃんさん、まずはお誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日過ごせましたか?

さて、本題ですが、私の話しではあまり励みにならないかも(笑)と思ったのですが、同じ様な経過をたどっていらっしゃる事、お誕生日祝を言いたくて、思わずお返事書いてしまいました。
毎回来る生理にため息・・・わかります、わかりますともぉ!
本当にその通りですよねぇ。私は黄体は大丈夫なのですが、今はチョコレート膿腫があって、その治療しています。
AIHに関しては、私も今の不妊専門医にかかるまで(総合病院の婦人科に通院していました)話しも出ませんでした。そしてこちらから話をしましたが、
あいちゃんが言われたのと同じで、双方に大きな問題もないし、このままいけばいつか出来るよ〜と言う返事でした。そして引っ越しを機に今の病院へ移ったのですが、そこでも特に双方問題がない場合、30歳以下の場合は1年位はタイミングをする事が多いと言われました。それで、そこからAIHとなると言う話しでしたよ。私は現在AIHを10回終えたところで、チョコ治療になっていますが、復帰したら2〜3回は頑張ってみて、ダメならばIVFを考えています。一応、担当医ともその方向で話をしています。いつからどの治療をするか・・・これって、本当に難しいですよね。
友達でも何度IVFをしてもダメで、もう諦める・・・と言っていた矢先にタイミングで出来たって事もありましたし。
なんだかあまりお返事になってないですね、ごめんなさい。
もしもそのうちにAIHをされる事になったら、わかる事ならばお返事させていただきますので、お話してくださいね♪
その前に出来ました〜♪と言う報告が聞けるともっと良いな〜。
治療の段階とか期間は関係ないよね。欲しい気持ちは同じだもん♪
これからも励まし合って頑張りましょうね〜。

2001.12.22 02:03 14

ことり(秘密)

ことりさん、お返事ありがとうございました。沢山悩むことがある私ですがこうやって同じ悩みを持ってる方に相談出来るだけで心の負担がかるくなります。本当にありがとうございました!私もことりさんの妊娠報告を楽しみにしてますからね。お互い頑張りましょう。来年がことりさんにとって最高の年になりますように!!

2001.12.22 12:18 9

あいちゃん(27歳)

あいちゃんさん、こんばんは。
私も結婚して2年、治療をはじめて半年です。
黄体機能不全ということで、デュファストンの内服と冷え性なのでトウキシャクヤクサンを飲んでます。
毎回の生理はきついですよね。わかります。
私の場合は、この前卵胞チェックした時に「今度生理がきたらステップアップを考えましょうか。」と言われました。
クロミッドを飲むか、注射に通うか・・・考えてます。妊娠に近づけるならなんでもしたいんですけど・・・。
ちなみに私の通ってる病院は不妊専門です。だから積極的なんでしょうね。
旦那様とよく相談されてみて、もっと濃厚な治療が希望でしたら不妊専門をおすすめします。
お互いがんばってはやくママになれるといいですね〜〜〜^^

2001.12.22 18:20 12

ひな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page