HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホットカーペットは大丈夫...

ホットカーペットは大丈夫?(冷え性の私・・・)

2001.12.15 12:07    0 4

質問者: らんらんさん(秘密)

またまたお聞きしたいことがあるのでお便りしました。

数ヶ月前一度流産し、そろそろ『解禁』だろうと思って頑張っている者です。
季節柄我が家ではホットカーペットを使用しています。
時々つい温かくてそこに横になってゴロゴロしちゃってるんですけど、
先日うちのダンナさんが
「それって(ホットカーペット)赤ちゃんには影響ないの?」
って聞いてきたんです。
私の記憶する限り“ダメ”と聞いたことがないのですがどうなんでしょうか?

就寝中の電気毛布の使用は体温調整機能の関係上あまり好ましくないという事らしいのは知ってるんですが、カーペットも同様でしょうか?

妊娠中の冷え性の方などどうしておられますか?

ちょっとくだらない気もするんですが何かご存知の方教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。あゆむぅです。

ホットカーペット。。。心配ですよね。
私の旦那はガス会社で働いているのですが、
その関係で得た情報です。(電気会社との対抗らしい)
ホットカーペット・電気毛布等電磁波が出ているそうです。
ホットカーペットで寝入ってしまったり、電気毛布に包まって
寝たりというのは赤ちゃんに影響が出る場合があるそうです。
長時間座りっぱなしも良くないそうです。
普段の生活(4〜5時間位)の使用なら問題ないそうです。
(トイレにたったりするでしょうし。)
あまり深く気にすることはないと思いますが。。。
でも、寒さは赤ちゃんに良くないですよね。
私は、石油ファンヒーターと、ホットカーペット(座らない反対側のみON)
と、熊さんのごとく着込んで寒さしのいでます。赤ちゃんまだですが。。。
お互い元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね♪

2001.12.22 14:50 37

あゆむぅ。(28歳)

初めまして!ミーユと言います。。
私は現在、妊娠中なんですが冬場の暖房器具について
産婦人科で聞きました。。
電気毛布、ホットカーペットは問題はナイと言われているらしいです。。
ただ、先生もおっしゃってたんですが何事も程々であれば
体に異常がでるものはないそうです。。
度を超さない程度なら神経質にならなくても大丈夫との事でした。。

寒い冬、がんばって乗り切りましょう!!
早く赤ちゃん、授かるとイイですね(*^。^*)
応援してます、がんばって下さい。。

2001.12.22 16:30 39

ミーユ(秘密)

こんにちは。

電磁波心配ですよね。
以前の投稿でも同じような質問があり、インターネットで調べたのですが、電磁波は、カーペットや毛布に限らず、全ての電気製品から出ているのです。私達は、電磁波の中で生きているようなものです。

ですが、それぞれの電磁波はとても小さいものなので人体への影響はほとんどなく、問題ないレベルだそうです。
ただ、みなさんおっしゃるように程度の問題ですので、自分で調整したほうがいいですね。私も直接肌にあたらないようにしたり、長時間あたらないようにしています。

私も子作り頑張り中です。お互い早く授かるといいですね!

2001.12.23 21:23 6

石松(33歳)

あゆむぅさん。、ミーユさん、石松さん。
私の素朴な疑問に答えてくださってありがとうございます。

寒さに耐えて頑張りたいと思いま〜す。

2001.12.26 20:06 7

らんらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top