HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈だから採精どうしよう。

撃沈だから採精どうしよう。

2001.12.19 18:02    0 1

質問者: かなさん(秘密)

前回死ぬ程痛い思いをして卵管造影して抗生物質飲んでカンジダになって落ち込んでいる時投稿したかなです。皆さんのあたたかい励ましで少し元気になっていました。ありがとう。しかし、先程「生理」が来てしまったようです。まだ、現実を見つめられず呆然としてます。(T_T)不妊かもと思い出して半年。私サイドの検査は一通り終わっているので残るは「採精」。主人の「精子」を病院に提出する為「精子ちょうだい!」なんて言いたいけど言えない。「子供を望んで半年だからまだそこまでしなくても〜。」なんて1度言われたから。卵管造影も抵抗があって止められていたけれど納得したいからこっそり受けました。ともかくすごくブルー。「沢口さんちの不妊治療な日々・主婦の友社」の本を読むと少し元気がでます。撃沈のショックを皆さんはどう乗り越えてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなさん、こんにちは!!
 私は来年早々30になるユッキーと申します!!実はかなさんと同じ期間(半年)妊娠できないのでとても共感が湧きました!!

半年ってビミョーですよね。周りは「まだ半年ジャン!」と言うけど、年齢的にもビミョーですよね。私は排卵検査薬使っても基礎体温計使ってもだめなので生理痛もひどいことからあさってラパロ(腹腔鏡検査)を受けます。検査と言っても一応全身麻酔の手術なので少し緊張しますが、ラパロは不妊治療の2年分の価値があると本にも書いていましたので頑張ります。(今週期は子作りも出来ませんが…)

私も「沢口さん家の…」持っています。(ピンクの漫画ですよね)アレは切なくて泣けますよね。でもあの腹腔鏡手術を勧められたときに何でしなかったのかな〜と思います。何か発展的な原因がつかめたかもしれないのにね…。うちは主人が協力的で、もう精子検査は済んでます。やっぱり私が原因みたいです。でも前向きにガンバリますよ!!

今お互いに辛い分、幸せな未来を信じて頑張りましょうね。2002年がかなさんにとってもいい年でありますように…

2001.12.24 11:03 9

ユッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page