HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮が下がってきたんですが…

子宮が下がってきたんですが…

2003.3.6 19:42    0 1

質問者: オキャンピさん(33歳)

ジネコの皆さんこんにちは。
約3年前に初産しました。出産1年後に主婦検診に行ったら産婦人科の先生に5cmくらい子宮が落ちてると言われました。
今では触って子宮のまるみが分かるぐらいになっています。
先生には1年様子を見て悪化してるようなら手術であげるしかないと言われました。
ショーツがすれると子宮が落ちてるせいか患部が擦れて赤く腫れてしまいます。こんな経験をなさった方どう完治したか教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も4年前に出産して子宮が下がってしまいました。
一つ目の病院に行ったところ、そこでは手術以外の方法は、
漢方薬しかないと言われ、半年ほど飲んだのですが
ほとんど改善しませんでした。
それで、手術をするともう出産はできないから
その前に妊娠しようと不妊専門の病院に行くと
膣内に挿入して子宮を固定するリングがあると教えてもらい
扱っている病院を紹介してもらいました。
(扱っていない病院もあるみたいです)
今は、そのリングを入れています。
使ってみての感想は、ちょっとしか子宮は上がりませんが
下着に子宮口が付かなくなったのでオリモノが減ったので
そのことだけでも私にはうれしかったです。
このままでも妊娠可能なので、現在不妊治療をして
もう一人子供を産めたなら、できれば手術したいです。
でも、先生はあまり手術は進めませんが・・・。
先生にそのリングのことなど聞いてみてはどうですか?

2003.3.7 11:58 9

まるまる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top