HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後の症状について

AIH後の症状について

2003.3.6 19:59    0 2

質問者: ティガーさん(秘密)

この前、初AIHをしたティガーです。
AIH後についてなんですが、一週間ほど経ちますが時々お腹が圧迫されるような痛みがあります。
AIH直後も少し痛かったのですが、初めてだし緊張もあってだろうと思い
すぐに直ると思っていたので、先生には何も言わず帰ってきました。
帰りに胃薬と抗生物質を2日分もらい、3回ほど飲んだのですが下痢になり(すみません)飲むのを止めました。

AIH後ってお腹が痛くなるものなんでしょうか?
これが受精・着床の兆しだったらいいんですが、そんなにあまくないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。同じく不妊治療体験者のすうぷです。(^^)

私の過去2度のAIHの感想を書きます。
1度目の時には、ティガーさんと同様、AIH後、ずっと思い鈍痛があり、それは1週間くらい続いて段々おさまってきました。でも、おさまった頃に生理が来て撃沈。私も、受精したかもぉ!と思っていましたね。(^^;)後日医師に確認したところ、お腹にガスがたまっていたからだろう、次にやる時にも同じような事があれば、電話をくれればその為の薬を出しますから、と言われました。(−−;)

2度目の時の後は、全く痛みがなく、平穏に過ごしてました。でも撃沈しました。

つまり、私の場合、その時その時で違うみたい。自分の体調も関わってくるのかな・・って思います。私も痛みを感じた1度目は「不自然なことをしているんだから多少の痛みはあるだろう。。」と勝手に思い込んでいましたが、やっぱり何でも医師に相談してみるのが良いと思います。

来週には3度目のAIHの予定です。
その後の感想も又書きますね。(^_−)☆
お互い頑張りましょう!

2003.3.8 02:45 9

すうぷ(30歳)

こんにちは★私はAIH2回目で妊娠することが出来ました。今5ヶ月になります。1回目のAIHの時はお腹も痛くなく、残念ながらダメでした。2回目はAIH後お腹が張った感じで痛かったです。気になって病院に行ってみたら、先生にこのままお腹が張って痛い様なら、妊娠です。と言われ、ホントに妊娠してましたー痛さにもよるかもしれませんが、私は痛かったですよ〜

2003.3.8 17:47 6

ハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page