HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科に行ってなんて言え...

婦人科に行ってなんて言えばいいの?

2001.3.30 18:12    0 3

質問者: りおさん(秘密)

妊娠を望んで1年が経ちます。 ちょっと早いかなとは思うけど、婦人科に行って「どうして1年経っても子供ができないのか」相談したいんですが。 その前に治療とか見当がつかないので、どなたか教えて下さい。
 *治療はどういったことから始まるの?
 *生理が終わったばっかりで行っていいの? 
いつもより2週間おくれてたので期待していたのに、今日になったら基礎体温がガクゥーン!ってさがってんだもん、、。
明日にも来ると思うんですが、その生理がおわったら行ってみようと思います。
 みなさんの書き込みを読んでいると病院に行ってすぐに出来ている方けっこういらっしゃるじゃないですか、私もあやかりたいなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りおさん、こんにちわ。妊娠を望んで1年であれば、婦人科に相談に行っても
いい頃だと思いますよ。基礎体温もつけていらっしゃるようですので、それを
持っていけば、どの時期であっても診察して下さると思います。ちなみに私も
りおさんと同じく生理が来た時点で、病院に行く決意が固まり、さっそく予約しましたよ。生理中に初診だったわけですが、生理中に行われるホルモン検査もあるそうで、その日に採血してきました。生理が終わったら、内診やオリモノの検査があります。でも私の通院先は不妊治療の専門の病院なので、そうでない病院では、また違うと思います。実際、以前少し通った病院では、検査らしい検査は1ヶ月間ありませんでした。基礎体温のチェックのみでしたから。
医師によってもいろいろな方針があり、検査等もいろいろでしょうが、とりあえず初診はいつでもいいのではないでしょうか。私も通院を始めたばかりです。お互い早く授かりたいですね!

2001.4.2 20:53 11

どんこ(30歳)

りおさん、こんにちは。

*治療はどういったことから始まるの? 
→ 治療は基礎体温〜検査に進むと思います。
血液検査(いろいろなホルモンの値を調べる)
卵管造影検査(卵管が通っているかどうか調べる)
とか進むにつれていろいろです

*生理が終わったばっかりで行っていいの? 
→ 初診の時は別にかまわないと思います。
たぶん、話をしてこれからどうするかとか今度はいつきてなんの検査をしようといったことになると思います。

病院には「そろそろ子供が欲しいんですけど・・」って率直に言ってしまっていいと思いますよ。

きっと妊娠への近道になりますよ

2001.4.3 08:32 4

カツハル(27歳)

どんこさん、カツハルさん、お返事ありがとう!
いつか、また良い報告ができるように、病院いってきまっす。

2001.4.4 00:09 5

りお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page