HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安だらけ・・・。

不安だらけ・・・。

2001.4.1 01:47    0 5

質問者: くみさん(秘密)

現在妊娠5週目になるくみです。教えて欲しいことがあります。
着床出血は必ずあるものなのでしょうか??私はまだないのですが、これからなのでしょうか?それから、妊娠中のパーマは避けた方がいいのでしょうか?あと、すごい花粉症なのですが目薬くらいは使用しても大丈夫ですか?恥ずかしい質問ばかりですみません。初めてなので何も分からず不安なもので・・・。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床生理はある人と無い人もいます。
生理予定日に少量の出血があります。(私の場合)

パーマはなるべく避けた方がよいのでは?
私はコンタクトなので目薬は必需品です。

2001.4.2 14:56 9

悠里(秘密)

こんにちは、私は、今10W目で同じく不安な日々を過ごしてます。
私は、着床出血はなかったです。あと、パーマは、今は避けた方が
無難かもしれませんね。私の通っている産科には、美容院が入ってて、
妊婦にも安心なパーマありますって書いてありました。あと、私も
同じく花粉症で先生に聞いたら、目薬はいいけど飲み薬はだめって
言われました。でも、目かゆいけど、我慢してます。花粉の時期は
あともうちょっとですよね?頑張って乗り切りましょう!!

2001.4.2 15:05 9

ななこ(秘密)

3回妊娠の経験がありますが、着床出血なるものは一度もありませんでした。
それに、もう妊娠されているのでしたら、着床出血があるか無いかはもう気にしなくてだいじょうぶですよ。病院にはもう行かれたのですよね?そこで
正常妊娠が確認されたのならそれでいいのです。
あと、パーマですけど、妊娠中はいつもはだいじょうぶな人でも皮膚とかが敏感になっているので、かゆくなったりと異常が出る人がいます。だから、カットだけにしておいたほうがいいかも。。。胎児への影響はまず無いと思います。

2001.4.2 16:48 9

アニー(秘密)

こんにちわ。不安な時期ですよね。私の場合着床時出血はありませんでした。目薬は大丈夫ですよ。不安でしたら薬局で妊娠している事を伝えて購入すると安心かも・・・?あとパーマはよくないと本に載っているものもありますが大丈夫です。(ちなみに私は美容師です)妊娠中は敏感になっているので美容院の独特の薬剤の匂いや同じ体勢でいることがつらいというので駄目と書いているものが多いのです。パーマ液などが頭皮から入って赤ちゃんに悪い影響を与える事はないので安心してください。つわりが終わって体調がいい日に行くのは問題なしですよ。

2001.4.2 17:19 8

りえなな(29歳)

みなさん、いろいろと教えて下さってどうも、ありがとうございました。
すごく気持ちが楽になったような気がします。これからも、相談にのってください。よろしくお願いします。

2001.4.4 23:44 7

くみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page