HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな自分がおかしくて笑...

こんな自分がおかしくて笑えます^_^;

2003.3.9 18:29    0 4

質問者: チャキさん(秘密)

もうすぐ3歳になる男の子の母で二人目不妊です。赤ちゃんが欲しいと思いだしてから早1年が過ぎました。去年の春には卵管造影とタイミング法でがんばってきましたがゴールデン期間になんと私がおたふく風邪にかかり基礎体温表からみて先生が判断したのですが超初期流産を経験しております。今回は幼稚園からの親友が3年間の不妊治療の末なんと自然妊娠をして心から嬉しくて嬉しくて絶対今月こそ妊娠で憧れの妊婦ライフを友達と過ごそう!と夫婦ですっごくがんばりました!(恥)気合をいれてがんばっていたのですがもう相次ぐ妊娠報告に自分でもわからないのですがプレッシャーに負けたのか不正出血に低温期が29日間と大いに乱れた周期でした。でもお友達のお手伝いに行った日に無事高温期に入り順調に高温期に上がりその後高温期8日目からめずらしく37度をこえる体温が安定していました。おなかのチクチクと足の付け根の痛みなど今まで感じられたことのない感覚を感じながらとても穏やかな高温期を過ごしていました。ただ高温期11日目位から風邪をひいてしまい熱は高温期の体温なのか微熱程度でしたが咳がひどい状態でした。でも毎朝の体温の高さが私の心の支えでむかえた高温期16日目の朝いつもと同じ高温の体温に今日こそは少し早いとは思いましたが検査薬を試して陽性とでたら産婦人科で風邪薬をもらってこようと決心しこっそり一人で起きて試してみると陰性&恐るべき出血が始まりました。よく検査薬を使ったと同時に生理がはじまるっていうお話を聞きますが本当にその通リになり涙もでずただ呆然としてしまいました。生理予定日を過ぎたあたりから「友達をどうやって驚かそう」とか「お世話になったジネコに報告しなきゃ」とか「妊娠するときは本当にくるんだなぁ。心穏やかにしてると赤ちゃんがやってくるんだね」とか夢のようなことを真剣に考えていました。笑えますよね(^_^;)でも心穏やかにしていても初期症状が出ていても福毛を大切にしていても(?!)厄払いに行っても(?!)子授守を買っても(?!)鼻に出来物が出来ても(?!)旦那の誕生月でも(?!)私には今月赤ちゃんは来てくれませんでした…でもなんだかとっても今の私は心穏やかでいられます。それを教えてくれたのは親友の妊娠です。前回私の妊娠発覚後すぐに子供を授かった親友は8週目で流産。その後まわりの人からの流産後はすぐに出来るという励ましと裏腹に毎月来る生理に身も心もボロボロだった友達が不妊治療を休んだ月に妊娠。ずっと二人で話していた「赤ちゃんはいつかお母さんのところにやってくる。いつかはわからないけどね」ということが立証され今の私は今月はだめでもいつか必ず赤ちゃんを抱く日がくるって信じています。だから今の生理は来月やってくるかもしれない赤ちゃんのためにあるんだって思えて心穏やかです。冷静にあの高温期の自分は(特に後半)幸せだったなぁって笑えます。長くなってしまいましたがらいげつ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。勝手に送信されてしまい、最後の決意表明が出来ませんでした。来月こそは検査薬にプラスの印が出るようにがんばるゾ〜(!(^^)!)懲りもせず来月妊娠できたら出産予定日が自分の誕生日あたりになるのでまたまた期待を持ってしまう私でした。

2003.3.10 20:22 7

チャキ(秘密)

あのー・・・前向きに考えられるようになったのはとてもいいことだと思うのですが・・・。
改行を入れるなりしないと、文章がかなり読みにくいのですが・・・。
正直読む気がうせてしまいそうになりながら読ませていただきました。
次回からは少し気をつけられた方がよろしいかと思います。

2003.3.10 20:58 7

るん(秘密)

チャキさんはじめまして。お気持ちと〜ってもよく分かります!!
私もチャキさんと同じく二人目不妊です。ただいま高温期8日目で体温もうまい具合に上がっております(でもこれは薬のせいかな)
チャキさんの素直な前向きな姿勢を見習いたいです。私はどちらかというと生理がくるたび「あぁ・・きちゃった・・もうだめなのかな・・」とすごくマイナス思考になってしまいます。
私も生理が一日遅れたとき検査薬でためしたとたん、生理がきて落ち込んだ事がありました。そのときはほんとチャキさんと一緒で、もし陽性がでたらパパに何て言おうか!みんなにはどうやって報告しよう!とかはりきって考えてましたね(笑)
私も必ず赤ちゃんが来てくれると信じてがんばっていこうと思います!

チャキさんにも必ず赤ちゃんが来ますよ!!お互いがんばりましょう

2003.3.10 21:44 8

トロトロ(秘密)

お返事ありがとうございます。

るんさんへ
初めてレスしたので改行などしないで大変読みづらい文章になってしまっていて申し訳ございませんでした。
でも…読んでくれてうれしかったです。ご忠告ありがとうございました。今度から気を付けますね!

トロトロさんへ
今日は高温期10日目ころからでしょうか?高温期後半は本当に毎日毎日ドキドキですね!
私は例外として初期症状がでて妊娠していたと言う方はたくさんいます。トロトロさんにもきっといつかかわいい赤ちゃんが出来ますよ!
それが今月だといいですね!うまくいったらまた報告してくださいね。
我が家の息子は今赤ちゃんが欲しいと言っています。「ママのおなかには赤ちゃんがいる!」って言うのですが…どうやらあと一人私は産めると息子は断言していますので信じてがんばります!
トロトロさんもがんばりましょうね!

2003.3.11 10:19 9

チャキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page