HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 11年か・・・。

11年か・・・。

2003.3.10 01:51    0 3

質問者: MONさん(30歳)

今のダンナとは、出会ってから11年経ちます。3年目くらいに1度妊娠し、ワケあって仕方なく中絶しました。それから結婚し(今年結婚4年目)、未だに子供が出来ません。セックスレス気味なのもあるのですが(でも兄妹みたいに仲良しなの)、妊娠もしにくいのではないかと思っています。(とても冷え性なのです)病院に行ったら「子宮はきれいですよ!とりあえず基礎体温をつけてきてください。」と言われました。つけてみて自分は平均よりも基礎体温が低いと思いました。皆さんに聞きたいのは、この後の不妊治療はどうゆう風になっていくのか?ということです。不妊治療は未経験で内容もサッパリわかりません。誰かわかりやすく教えてくれませんか?少し不安なので・・・お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎的なことは、まず自分で調べるべきだと思いますよ。
本やネットで簡単に情報収集できると思います。
それで調べても、どうしても分からないことだったら、
こういう場で意見を求めるのもアリだと思いますが…。
だって自分の体のことでしょ? 最初から人任せでいいんですか?
ちゃんと病院の先生に質問して、検査や治療のことを理解した上で
自分の体と向き合うべきなんじゃないですか?
みなさん、そうしてますよ。

2003.3.11 08:56 7

きゅう(秘密)

すいませんでした。でもこういう風に言われて少しさみしかったです。初めてメールしてみたもんで。自分で調べて、医者に聞きます。皆さん頑張ってくださいね。

2003.3.13 03:08 6

MON(30歳)

まだ見てくださっているかしら?

不妊検査の進み方ですが、病院によって若干の差はあると
思いますが、血液検査が2回くらい(低温期と高温期
それぞれだったと思います)、卵管造影、フーナー検査、
精子検査。基本的な検査はこれくらいだと思います。

卵管造影は生理が終わってから排卵日までの間、
フーナーは排卵期に先生から指定された日に
仲良くして、次の日に診てもらいます。

効率よく進めていけば1カ月ちょっとで終わるはずです。
お互い、頑張りましょうね。

2003.3.14 10:20 9

winwin(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top