HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さすがに落ち込みました・・・。

さすがに落ち込みました・・・。

2001.12.30 08:54    0 7

質問者: ぴよさん(28歳)

またもや撃沈です・・・。
セキソビットにHCG、タイミングもばっちりでかなり期待していたのですが・・・。
昨日から腰にきつめの鈍痛がはしり、茶色のおりもの開始です。
昨日は一日とことん落ち込みました。
何にもする気になれず、こたつでぼーっとしながら色々考えてました。
「何でできないのだろう?」
「出口の見えないトンネルはどこまで続くのか?」など。
旦那にも気を使わせてしまって、ごめんなさい・・・。
でも、寝て起きたらリセットです。
カレンダーに今度病院に行く日を書き込み、今度の排卵日はいつ頃かな?と考えてたら、ちょっと前向きになれました。

妊娠のチャンスはまた来月やってくる。
これが受験だとチャンスは1年に一回だけ。
そう思うとちょっとは気が楽かな!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴよさん、こんばんは。チワワと申します。

妊娠のチャンスはまた来月やってくる。
これが受験だとチャンスは1年に一回だけ。
そう思うとちょっとは気が楽かな!

ぴよさんのこのコメントに元気付けられてコメントしました!
ぴよさんはいろいろ治療をしていて今回はバッチリ!
といったところで撃沈してしまったとのことで
お気持ち察します。
私もそろそろ不妊治療の病院デビューしようと考え中なので
撃沈の辛さは分かります。
そうなんですよね、「なんでできないの?」・・・。
できるまでの永遠のテーマですよね。
でも受験生よりはチャンスが多いんですよね、私たちは。
一緒に頑張りましょう!
ではよいお年を!

2001.12.30 21:51 7

チワワ(29歳)

私も毎月ぴよさんとまったく同じパターンで3回撃沈してます。明日今年度最後の卵の大きさチェック。そしてタイミングの日が告げられる予定です。前回から撃沈の後、性欲がなくなってしまった時期がありました。これではいけないと思い辛いけれど大好きな旦那さまと2人きりの時間を大切にしようと考えたりして気分をもちなおしました。お互いにがんばりましょうね。

2001.12.31 00:28 7

かな(秘密)

こんにちは。
私も同じく撃沈です。いつになく体が温かくて、期待してたんですが。
年内最後の夢は破れてしまいました。本当にこのトンネルはどこまで続いているんでしょう。どんなに長くてもいいからせめて出口が見えたらなあ、と思うこともあります。
でもぴよさんの言うとおり、チャンスはまたやってきますものね。
来年こそ、お互い夢がかなうといいですね。

2001.12.31 09:20 7

コオロギ(30歳)

文面を見て是非お返事が書きたくなりました。
私も今回タイミングばっちりで、いつもよりダンナと二人で
ものすごく期待してました。
ところが、3日前ぐらいからいつもの生理前頭痛と腰痛の症状がでてきて
たぶん今回も沈没・・・今回ダメだったら人工授精を考えていたので、さらに
がっかりです。たぶん新年早々、アレがやってくる気がします。
この時期は普段より余分な事を考えがちで、自分でも困ってしまいます。
今日もダンナの実家に行った時、義理姉と2歳になる子も来ており
みんなが可愛がってる姿を見ていたら、いたたまれなくなり帰ってきました。
帰りの車の中で、ガマンできなくなりダンナに
【なんでこんなにできないんだろう、なんでこんなに苦労するんだろう】
って、答えのでない訴えをしてしまいました。
はぁ〜〜〜、私もぴよさんみたいに前向きにがんばれねば!

もう少しで、新年!この気持ちを引きずらないように頑張ります!!

2001.12.31 21:57 8

ふにゃ(29歳)

私も似たような治療を受けています。
以前にこのジネコさんで、誰かが
「次行ってみよう!」(←いかりや長介風に)
って書いているのをみて、自分も生理が来たあとで落ち込みながらも
真似して口に出してみたら、なんだか笑えてちょっと肩の力が抜けました。
高温期の間中、期待してドキドキしてしまうので
生理を迎えるとがくっと落ち込んじゃうんですよね。

今年こそはトンネルの出口が見えるといいですね。
私も、「チャンスはまた来月やってくる!」って思うようにしますね。

2001.12.31 23:09 8

グリコ(31歳)

わたしも毎月ぴよさんと同じ様な気持ちで生理を迎えています。
主人もわたしも留守がちな仕事をしているので排卵期に一緒に
過ごせるという事自体難しい上にお互いの年齢(主人41歳、私31歳)も
不安材料です。ところが先日、知り合いの女医さんとお話する機会が
あり、興味深い話を聞きました。排卵期に性交渉を持ったとしても妊娠に
なるケースは10%程だと聞きました。周りをみると誰も彼もが簡単に妊娠しているようなイメージにとらわれますが実際はそんな簡単なことではなく、
時間がかかるのも当たり前なのでもっと気持ちをゆったりと持つようにと言われました。そしてわたし自身、そうでないと主人も可哀相だと悟りました。
不妊で悩んでいるのはぴよさんだけではありません、そう思えば少しは
気持ちが楽になるかしら? 自分にも言い聞かせる意味でもとメールしてみました。

2002.1.2 08:35 7

めぐ(秘密)

みなさんからの暖かいお返事とても嬉しかったです。
私も頑張る勇気をもらいました。
ありがとうございました!

2002.1.7 15:10 7

ぴよ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top