HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンジローム

コンジローム

2001.4.3 13:30    0 2

質問者: あきさん(26歳)

この1ヶ月ほど前から、アソコに変なものができていました。
病院に行かなきゃと思いつつ、仕事があまりにも忙しかったことと
婦人科への恐怖感もあってここまで先延ばしにしてしまいましたが、
最近ひどくなってきたのでついに今日病院へ行って来ました。
そこでコンジロームという病気だといわれました・・。
わたしはこの3年ほどの間、今の彼以外の人と関係してないのですが、
彼から移されたのでしょうか。。ショックです。
それで、病院で、これは電気メスで切除するしかない、
そのために数日入院しろと言われました。なるべく土日をはさんで、
あまり会社を休まずにすむようにしてほしいと言ったところ、
そんなのはあんたの都合であって、病院はそんなのでは動かない、
あんたが100万円出すからと言うならやってくれる医者もいるかもしれないが、
そうでなきゃあんたが病院に都合をあわせろ、それでなきゃ
別に死ぬ病気じゃないから放っておいてもいい、ただ腫瘍が
増えて気持ち悪いだけだから、といったことを言われました。
ただでさえショックだったのですが、もう頭の中まっしろです。

すみません、まだショックから立ち直れず、支離滅裂の文章になってしまいましたが、
ここまで先延ばしにしてしまったのは自分ですし、その点は反省しています。
ともかく手術をしなければならないのならしようと思います。
ただ今日行った病院で受けたくはありません。
それで、東京近郊でコンジロームの手術をしてくれるお勧めの婦人科病院が
あったら教えてください。できれば土日をはさむ入院で、
例えば金曜日に手術して土曜または日曜に退院、など、あまり会社を
休まないでもいいとありがたいのですが・・。
それと、医者の対応に対するショックもあってか、日常生活上の注意を
聞くことをすっかり忘れていましたが、なにか注意した方がいいことは
ありますでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

どなたも返信してないので書いて見ました。
私も数年前にかかったことがあります。私の場合は、ある時性交後変な感じがしたので気になって、一ヵ月後くらいに病院に行ったら線形紺地ローマと診断されました。そのときは早期だったので、確か液体窒素でコンジローマをとったと思います。一日で処置も済みました。

ほかのお医者さんに行ってみてはいかがでしょうか?悪いことをしているわけではないですし、病気は恥ずかしいことではありません。早めの治療をお勧めします。

2001.4.11 06:02 10

toko(秘密)

あきさんこんにちは。その病院は変えたほうが良いです!ひどすぎます!かなり傷つきましたよね。お気持ち察します。
私もだいぶ前にコンジロームになり、最初に行った産婦人科は病院が終わる直前に入ったのですが、途中で2階の診察室移動させられ(看護婦がついていない!)触りながら「外人とやったでしょう?!」「これは手術しないといけない。」と言われ、この先生は絶対におかしい!と思い、病院を変えたのですが、次の産婦人科での先生は、「塗り薬でも治るけど、あとが猿のお尻みたいに汚くなるので、こんなのは簡単に取れるので取っちゃいましょう!」と先のとがった金具で(怖くてあまり見れなかったけど)取ってくれました。勿論、入院はしませんでした。(ちなみに私の場合は麻酔なしだったのでかなり痛かった。)コンジロームがひどくなるとカリフラワー状になるらしいのですが、私は小さいのが何個かできていたみたいです。症状が軽ければ入院はしなくても良いと思うのですが、、、。私は先生によって言ってることが違ったので絶対に他の病院でも診察された方が良いです!私の行った産婦人科は東京にありますが、古くてあまりきれいではないし、麻酔なしでかなり痛かったのであまりお薦めはできません。私の経験ですが、女医さんの方が優しくて安心できると思うので、タウンページ等で女医さんの産婦人科を探してみてはいかがでしょう?
日常生活で気をつけることというより、早く他の産婦人科で受診して治すことと、あと、彼にも病院で受診してもらうことです。あきさんが治っても彼がコンジロームだったらまた移りますからね。頑張ってください!

2001.4.11 09:31 10

るる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page