HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました〜私の場合〜

妊娠しました〜私の場合〜

2002.1.8 11:01    0 12

質問者: めぐっぺさん(26歳)

私は赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらなくて、よく高温期になると
こちらのサイトで「妊娠の兆候」「妊娠初期症状」など検索しまくり、
参考にさせてもらっていました。
ですので私の場合を参考にしてもらえたらいいなと思い、投稿しました。
現在9週1日で妊娠発覚したのは先月の8日です。

【生理周期32日】
12日目 36.24℃(仲良くする)
14日目 36.07℃(仲良くする)
17日目 36.34℃(仲良くする)
18日目 36.62℃
19日目 36.63℃(仲良くする)
20日目〜25日目 36.63℃〜36.78℃(24日目より朝トイレで目が覚める・日中眠気がひどくなる)
26日目 36.90℃(乳房の張り、痛み・乳首の痛みが始まる)
27日目 36.92℃
28日目 37.00℃
29日目 36.86℃
30日目 36.85℃(下腹部痛)
31日目 36.88℃
32日目 36.87℃(足の付け根がつるような痛みがある)
33日目(生理予定日)36.96℃(胸の張りが治まらずそのまま持続)
34日目 37.03℃
35日目 36.96℃
36日目 36.88℃(妊娠検査薬にて陽性)

・21日目〜23日目あたりで引っ越しで、ずっとバタバタしていたので高温期後半になるまではあまり気にしていなかった。引っ越しして生活が快
 適ですごく精神的にリラックスしていた。
・腰痛でカイロプラクティックに行くと骨盤・仙骨の歪みがあり、治してもらっていた。
・某ホームページで「このホームページを見た人は次々妊娠している。」と言われている縁起物のホームページをたまたま見ていた。
・低温期には納豆をよく食べていた。
・いつもの高温期は36.6〜36.7℃ぐらいになのに後半は高めでもしかして?と予感がしていた。
・実母が私の赤ちゃんを抱いている姿が見えたと初めて言った。(少し霊感のようなものがある。姉の時も見えていた。)
・今までで一番基礎体温がきれいだった。今までは結構ガタガタで高温期に下がったりする事があったので排卵日を特定できず、14日目前後に
 仲良くしていたけど、フリーの基礎体温表ソフトで妊娠可能大の日が17日目頃なのがずっと気になっていた。今回は14日目に加え、17日目も
 仲良くした。たぶん基礎体温からすると17日目に排卵したと思う。
・仲良くした後は腰枕をしてじっとしていた。
・低温期にはよくウォーキングをしていた。
・高温期でも別に熱っぽい様子もなく、夕方には体温も下がっていてダメだと思っていたけど、よく仕事中顔が火照ることがあった。鼻水も出てい
 たけど風邪のようにしんどいわけではなかった。
・木村さんをパソコンの壁紙にしていた。

長くなってしまいましたが、読んでいただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

某ホームページって書いてあるのはこちらのサイトの事です。8/30の「妊娠したい人のぞいてみて」って言うところです。
失礼しました。

2002.1.8 12:55 16

めぐっぺ(26歳)

めぐっぺさん、妊娠おめでとうございます(^-^)
引越しして気分転換にもなったんでしょうね、きっと。
羨ましいです。
私も妊娠を希望しているのですがなかなかできなくて悩んでます。
めぐっぺさんのコメントにあった、
「縁起物のホームページ」のアドレスを教えていただけないでしょうか?
少しでも妊娠に近づきたいのでよろしくお願いします。
寒さが本番ですので体を冷やさないようにお過ごしくださいね。

2002.1.8 13:30 8

チワワ(29歳)

めぐっぺさん、妊娠おめでとうございます。

めぐっぺさんの様な妊娠初期症状はとても参考になります。
妊娠したいという気持ちを少し忘れて、引越という気分転換が決め手だったのでしょうね。
私も最近あまり気にしないようにしているのですが、頭の片隅にはまだ
妊娠という文字がくっきりと書かれているんですよねぇ。
めぐっぺさんの後に続くよう、頑張っていきたいと思います。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。
本当におめでとうございま〜す♪

2002.1.8 13:48 11

shima(30歳)

HPは9月30日じゃないですか?

2002.1.8 14:20 10

華(28歳)

さっき変なタイトルをつけてしまいました。
本当は、「おせっかいかもしれませんが」です。
めぐっぺさんのことを「おせっかい」と言っているわけではないので、
よろしくおねがいします。

2002.1.8 14:24 11

華(28歳)

めぐっぺさん、妊娠おめでとうございます。

とても詳しいところまで書いてくれているので、すごく参考になります。私は今妊娠を望んで5周期目の低温期後半(排卵時期)です。しかし、子作り開始より基礎体温がガタガタ(ナンデ!?)になって来て・・・ちょっとした体温のズレ、差とかってとても気になるのでめぐっぺさんのレスには本当に感激です。

9週1日ですともう赤ちゃんの確認済ですね。大晦日、お正月は言葉通り御めでたく過せたんですね。これから又大変な時期になりますが頑張って下さい。

私も早く  〜私の場合〜  なんて投稿したいよ〜!!

2002.1.8 15:15 7

ちょっちょ(秘密)

めぐっぺさんこんにちは!
私も今8週4日なので、めぐっぺさんと予定日が
近いなと思い、親しみを感じてお返事しました。
つわりはどうですか?
私はつわりで1日中寝てばかりいる日々が続いています。
でも、安定期までの我慢なのでお互いマタニティーライフを
楽しみましょう!

2002.1.8 17:14 6

太陽(秘密)

まずはこんなにたくさんのレス感激しております。
どうもありがとうございました。
投稿するのにとまどってしまい、どうしようかと思ったのですが、
投稿して良かったと思いました。
しかもこんなに長い文章を読んで下さり、本当にありがとうございました。

チワワさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
某ホームページって言うのが紛らわしかったですね。
この内容は他のサイトでものせたのでそのまま使ったため、某となってしまってました。
8/30の「妊娠したい人のぞいてみて」と書いていましたが、9/30の
間違いです。実にほのぼのとした内容です。
ぜひ見てみてください。

shimaさんへ
このような内容を参考になると言ってくれ光栄です。
またお祝いの言葉ありがとうございました。
私も細かければ細かいほど助かっていたので出来るだけ自分が知りたかったこと
を考えながら書きました。
引っ越しは本当良い結果を招いてくれた気がします。
しんどかったけど(金銭的にも体力的にも)
今は環境も良く、楽しい生活を送っています。
気にしないようにって思っても無理ですよね?
私も高温期前半は気にしていませんでしたが、高温期後半は仕事にならないくらい、
ネットで調べまくったりしていました。
shimaさんが赤ちゃん授かりますように・・・。

華さんへ
ありがとうございました。
調べ直したら9/30でした。
わざわざお詫びの投稿まですいません。
全然気にしてないですよ。むしろ助かりました。

ちょっちょさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
私もすごく妊娠の兆候気になっていました。
特に基礎体温は気になっていたので詳しくのせることで私と同じ考えの人がいたら
役立ててくれるかな?と思い、思い切って細かいものにしました。
12/22に心拍確認出来、1/19の検診までドキドキの日々を送っています。
やはりまだまだ心配で仕事をしている分、気を使います。
でも新しく宿ったこの小さな生命を一生懸命守っていきたいです。
ちょっちょさんの 〜私の場合〜 を楽しみにしています。

太陽さんへ
おっ!!予定日が近いですね。
私の方はつわりは結構辛くて波があるのですが、
食べづわりだったり、吐きづわりだったりします。
仕事をしているため気が紛れている気がしますが、
仕事中トイレに走り、吐くときもあります。
また今初期で大事な時期なので冷やさないようにストレスためないようにと
心配ばかりです。
お互い安定期まで無理をせず楽しく過ごしましょうね。

2002.1.8 18:27 6

めぐっぺ(26歳)

めぐっぺさん、妊娠おめでとうございます!!

カイロプラクティックやウォーキング、食事、縁起物などなど、
前向きにがんばってらっしゃったのですね。
私もがんばろうと思いました。
どうもありがとう!

2002.1.8 19:22 6

ちゃちゃ(33歳)

めぐっぺさん、はじめまして!そしておめでとうございます。
私は生理周期が32日で基礎体温もめぐっぺさんと同じような体温なので
とても勉強になりました。
今回、私も14日目と17日目に仲良くしていたところも同じでした。
そして、25日目のおとといから風邪をひいているわけでもないのに、
今までで最高の37度くらいが続いてます。
めぐっぺさんみたいに妊娠できてたらいいのになぁと思って
お返事してしまいました。
めぐっぺさんお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

2002.1.8 23:22 5

あっき〜(26歳)

めっぐぺさんこんばんは☆
妊娠おめでとうございます!!
妊娠初期症状とっても参考になります
基礎体温なんか得に気になってる事でした
ありがとうございます
それから誰かの質問にフリーの基礎体温表を使っていると
答えていましたがもしよろしければ
HPアドレス教えて頂けませんか??
これからどんどん寒くなっていく時期ですので
お身体をお大事に!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆ 

2002.1.8 23:48 7

かのん(24歳)

またまたたくさんのお返事頂き、ありがとうございます。

ちゃちゃさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
そうですね。すべてが良い結果を招いてくれたと思います。
またカイロプラクティックでの治療は、安産を導いてくれると
先生にも言われましたので期待しています。
良いと言われることはできるだけしておきたいですね。

あっき〜さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
うわぁ〜周期も基礎体温も仲良くした時期も同じなんて
めちゃくちゃ奇遇ですね。
それはもしかするともしかするかも・・・。
37℃なんて期待しちゃいますよね?
私も26日目から急に上がり、このころ着床したのかな?って思ってしまいました。
結果が出るまで落ち着かないかと思いますが、リラックスして過ごして下さいね。
良い報告をお待ちしています。

かのんさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
そうですよね。基礎体温ってすごく気になりますよね?
とばしとばしでなく一日いちにちのデータが知りたいですよね?
私もそうでしたよ〜。と言うわけでこんな風になりました。
ソフトの方ですが、二種類使ってました。
両方とも17日目前後可能性大だったんです。
ご紹介しますね。
http://member.nifty.ne.jp/hideto/index.htm
http://www.interq.or.jp/mercury/aruru/abc/
両方ともすごくわかりやすく、つけやすいと思います。
かのんさんの良い報告お待ちしていますね。

2002.1.9 09:42 6

めぐっぺ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top