HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性病?おりもの異常

性病?おりもの異常

2002.1.8 16:22    0 1

質問者: まもるさん(秘密)

ジネコさん、皆さん、明けましておめでとうございます!
新年早々ですが、ご相談したいことがあります・・・
実は、最近おりものが・・・黄色っぽいし臭いもあるし。
ピルを服用していることもあって、半年に一度のペースで産婦人科の定期健診を受けているのですが、先日も(前回のときも)同じことを先生に言われたのです。
「雑菌が入ってるから、おりものに臭いがあるし、量が多いの。気になるようだったら、言ってくださいね」
性病検査を一度していただいたんですが、それは陰性だったからよかったけど・・・
できるだけ、病院通いはしたくないんです。仕事とかあるので、平日(病院の開いている時間)はほぼ無理だし・・・
こういうのって、市販の薬では治せないのでしょうか?
それと、年のわりには「びらん」が多いからね・・・とも言われたのです。これは、なにかマズイことなのでしょうか?
先生に聞けば早いのですが、なんだか恐くて・・・
質問が2つになってしまいましたが、お返事をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も、同じような経験がありましたので、お役に立てたら…と思いお返事します。
私も、黄色っぽいおりものが出て、量も半端ではなかったので、産婦人科に行って診察していただいたんです。そうしたら、「雑菌が多い」とのこと。
私はそのときに、お薬を五日分だけもらって、それでおしまいでした。
病院に行ったのは、一回で済みましたよ。(^^)

たぶん、先生に言えば、お薬を貰えると思いますよ。
でも、私がお世話になった先生は、「あまり気にすることはない」とおっしゃっていたんですよね。……そうは言われても、あれは気にしない方が無理で(笑)。
気にすることはない、ってことは、身体に悪いことではなさそうなのですが……。

2002.1.11 18:33 11

ひめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page