HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢の大きさ

胎嚢の大きさ

2002.1.8 20:37    0 2

質問者: 七福さん(34歳)

こんにちは、いつもみなさんの経験を参考にさせていただいてます。
二人目がなかなかできなかったので病院に通いはじめて9ヶ月です。
先月やっと妊娠が判明したのですが、尿検査で薄く陽性反応がでたのが
4wのはじめで先週5w4日でとても小さな胎嚢が写りました。(やっとわかるくらい)
先生は、小さいとは言わなかったのですが、3日くらい前にできたばかり
だね。といいました。
一人目のときは、この時期に卵黄嚢と胎芽が見えていたのでとても心配です。
今は、たぶん6wに入ったところだとおもいますが、つわりもさほどつらく
なくますます心配(一人目のときは、このころはかなりの食欲不振だったので)。
一人目を妊娠する前に稽留流産を経験しているのであの時の不安がよぎります。
今回は、排卵を確実にするためにHCGを打ったので排卵日は間違えていないと思います。
とりあえず高温期は続いています(37℃前後)
この時期はあまり個人差はないようにおもいますが、どなたかこのような経験
をした方いませんか?
心配しても仕方のないこととわかっていますが職場が妊娠ラッシュということもあり、精神的に不安定になっています。
今週末に病院行くのが怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

七福さんはじめまして。ワタシは現在1歳9ヶ月の男の子を持つ,
妊娠9W5dの者ですが、ワタシの場合は上の子の時の妊娠発覚が5週1日で今回5週3日でした。どちらも胎嚢のみしか確認できませんでしたが(ホントに黒い点なんですよね)今回年明けに検診に行ったら、ちゃあんとピーナッツみたいな我が子に成長していて心拍も確認できましたよ。(前回も今回も2回目の検診は9週に行ってます)
こんな例もありますから、七福さんの赤ちゃんの育つ力を信じて下さい。たしかにワタシも心拍が確認できるまでとてもとても不安でどうしようもない毎日を過ごしましたからお気持ちとてもわかります。
頑張って検診行ってくださいね♪吉報を心からお祈りしてます。

2002.1.9 22:42 12

ほにほに(29歳)

ほにほにさん、お返事ありがとうございます。
なかなか妊娠しなかったうえに流産を経験しているので神経質になっているのかもしれません。
わたしは、あまりまわりの人に相談できない性格でお返事いただいてとても
勇気がわきました。
がんばって行ってきます。

2002.1.10 19:10 13

七福(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する