HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してました

妊娠してました

2002.1.9 11:47    0 0

質問者: けろこさん(秘密)

先日、「妊娠してるかも」で書き込みをしたけろこです。
ずっと妊娠したかったので、妊娠してるかもと思ったら気になって仕方が無くて、早過ぎると思いながらも昨日、妊娠検査薬を試して見ました。
高温期になって11日から12日くらいでしたが、陽性反応がでたので
今朝、病院に行って来ました。
結果は4週3日ということで、赤ちゃんは小さくてまだ見えないそうです。
最初は子宮内に見えないので、「外にいると困るな」と先生に言われましたが、その後の問診で基礎体温表を見せたら、生理周期が長いことなどから
生理周期が正常の場合とは2週間の誤差があることがわかり、問題ないと分かりました。
基礎体温を付ける事は確実に妊娠すると言う事の他にも、異常な妊娠ではないかとか、そんなことも分かるんですね。改めて大切さを実感しました。
2週間後の6週になれば、心音も分かるそうなので、もう1度検診に行く事になりました。
ないとは思いますが、次に行ったら「間違いでした」と言われないかとどきどきしちゃいます(くだらない事かもしれませんが・・・)
妊娠は2回目ですが(上の子は女の子です)やっぱり最初ってどきどきしますね。また、2週間後に報告します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page