HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聞きたいことが。。

聞きたいことが。。

2002.8.17 18:02    0 3

質問者: ***さん(28歳)

暑い毎日ですね 今日は皆さんに聞きたくメールしました
どうやら 妊娠かも?の状態です(検査したら反応がでました)
いままで 3度の流産(2度は超初期で 最後は 育たなくて)
この段階では 素直に喜べないというのが現状です
聞きたいのは病院にいついったかということです
母いわく あまり早くいくと 内診のさいに傷がいって流産するかもといって
もう少し様子をみたら と いままでの病院を変えたらとのこと
私的には いままでの状況を一から説明するのはいやので カルテがあるところがいいのではとも思うので
たぶん今は 5週目にはいったぐらいかなと思っているのですが
そのうえ 今 スーパーにパートにいっているのですが 
冷えもあるし 立ちっぱなしだし 重いものを持つときもあるし
はっきりさせて 上司に伝えるべきかも悩んでいます
前々のことが あるので 大事にしたいし
伝えて もしダメになったら また辛いし

どうしょうか悩んでいます
なにかアドバイスないでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬で出たんですか?私は出産経験のある素人(医療関係者ではないということ)ですが、内診のさいに傷がいって流産という話は聞いたことがありません。そんなことってあるんでしょうか。あるとしてもそれはまれにしか起こらない医療ミスの話では。お母さん説は何が情報源ですか?以前の流産の際にそんな気がしたんですか?
 今まで流産を繰り返されているという経緯上、早く病院に行った方が私はいいと思います。病院でどうかされることを心配するより、ずるずる妊娠が確定しないため上司にも何も言えず今のままの仕事を続けた方が危険なのではないかと思うんですがどうでしょうか。
 縁起でもないこと言って申し訳ないですが、もし妊娠に異常があった場合、早く措置しないと母体が危険になることもあるそうです。
 病院は多少遠くても、経緯を話すのが面倒でも、良いところを選んだほうが良いと思います。

2002.8.18 23:45 10

もも(24歳)

こんにちわ。私は今までの経過を知っている医者のほうが、今回赤ちゃんの状況を早くに考えて対処・指導してくれると思います。悪い先生でないのなら、早く受診だけはされたほうがいいと思いますよ。
赤ちゃんは子宮の中にいるので、内診で傷つくことはないですよ。もし、傷ついていたら皆赤ちゃんを産めないですもん。産婦人科の先生がそんな事はしません。赤ちゃんを誕生させる先生です。
勤め先にはまず、受診してから・・・あとあとの不安や自分の状況を考えるより、今回の今生きている命のことを考えてください。もう、赤ちゃんはいてママですよ。

2002.8.19 08:06 7

ゆーたん(秘密)

ももさん ゆーたんさんありがとうございます
できるだけ 早くに病院に行こうと思っています
病院については まだ迷っているというのも現状ですが 
どうか どうか 赤ちゃんが元気に育っていってくれますようにと
願いながら 毎日を過ごしています

2002.8.19 19:11 6

***(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page