HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性と不妊の関係

冷え性と不妊の関係

2003.3.11 12:07    0 2

質問者: さくらこさん(秘密)

私は昔からひどい冷え性で、夏場でもいつも手足は冷え、冷房のかかった室内にはいられないほどです。いつも厚手の靴下をしっかりはき、半身浴、運動、食事・・・いろいろなことに気を使い、一生懸命試しているのですが、なかなか根本から良くなりません。冷えが治らないと妊娠するのは難しいのでしょうか?どなたかひどい冷え性でも妊娠できたという方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらこさん、こんにちは。私が産婦人科で基礎体温を見てもらったとき、先生に「全体的に体温が低いから、冷えを取る漢方薬を飲んで下さい」と言われました。体が冷えていると受精しにくいそうです。今、漢方を飲んで2ヶ月程になりますが、以前低温期が20日位続いていたのが14日になりました。低温期が長いのも冷えからきているようです。もし漢方薬を飲まれていないなら試してみてはいかがでしょうか。お互い可愛い赤ちゃんが授かりますように!

2003.3.13 16:53 5

まんもす(30歳)

さくらこさん、こんばんわ。
まだ見てくれていますか?

確かに、冷え性の人は妊娠しにくいってよく聞きますね。
手足が冷えている人の子宮は、冷凍庫状態だそうです。
冷えた子宮は卵ちゃんにとってとても居心地が悪いらしいです。
私も冷え性で特に足は靴下をはいていても冷たくなってしまう程です。
そこで、私が実践したことは、カイロでお腹や腰を温め続けることです。
通常の冷え対策(食事・靴下など)は今までどおりに、そこにカイロをプラスして子宮を温めていました。
その為かどうかはわかりませんが、昨年末に妊娠していることがわかり、現在妊娠5ヶ月です。

さくらこさんにもかわいいあかちゃんが授かる日が来ますよう、お祈りしています。

2003.3.14 22:51 11

エミリオ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page