HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私はいつも下痢気味?!

私はいつも下痢気味?!

2002.1.9 23:06    0 3

質問者: り〜★さん(28歳)

こんばんわ。最近子作り奮闘中の、り〜★と申します。
実は汚い話ですが・・
私、下痢気味なんです。
食べ過ぎて下痢。生理前は下痢。など等・・
毎日必ずといって良いほど下痢気味です。
ですが先日排卵日と思われる日に旦那様と仲良くしました。
(排卵検査薬なるもので調べました)
最近になってなんとなくですが・・
「これって妊娠!?」と思われる症状が出てきました。
たとえば・・
空腹時に胸がつかえた感じ・・
お腹空いているのにいざ、食べ物を前にすると食べたくない。
足のつけね?が痛い・・
おっぱい?が少し痛い・・など等・・
でもこれは「もしかしたら・・」と期待しているせいなだけであって
たんなる勘違いかもしれません・・
でもいつもとは違う感じなんです。
困った事にずぼらな私は基礎体温なんて測っていません。
でも、でも何かいつもと違うんです!
でも、でも、ひとつだけいつもと同じなのは
下痢気味。って事なんです。
「妊娠検査薬使ったら?」とも思うんですけど・・
まだ生理予定日(いつも大体決まった日に来るので)
までには1週間以上もあるので使えないし・・

妊娠初期ってよく、便秘になるといいますが、
下痢にはならないのでしょうか?
どなたか教えて下さい・・
ちなみに妊娠経験者(変な言い方ですが)の方
生理がストップする前にどんな症状がありましたか?
教えて下さい



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。妊娠8ヶ月のあみと申します。私もお腹が弱く、ちょっとしたことですぐ下痢です。妊娠初期も、いつもどうりの下痢で、先生に相談したところ、必ず便秘になると限らず、人によっては、下痢気味になる人もいるみたいです。
 私の場合、つわりで気持ち悪いときも、吐くことはなく、その代わりのように、いつも以上に下から出てましたよ。おかげで、お腹が大きい今も毎日お通じがあり、便秘という悩みとは無縁です。そのほか、妊娠かな?とおもわれるころから、気持ち悪く、37.5度前後の微熱と頭痛がありました。
 人によって症状がいろいろみたいですが、体(特にお腹)を冷やさないようにそのときを待ってみてください。妊娠しているといいですね。

2002.1.10 11:31 10

あみ(秘密)

こんにちは。ドキドキですね。良い結果だといいですね。ところで私もゆるくなりやすい。私は何度か流産しちゃって子供はいないので参考になるかわかりませんが、妊娠が発覚してから5〜7週の頃ゆるんじゃいます。ひどい時は水のようなかんじでした(汚くてごめんなさい)。結局妊娠するとゆるゆるしちゃうらしいと気付き、産婦人で整腸剤をもらいましたよ。下痢とかは時として流産につながってしまうと言われました(私の流産は下痢とは無関係でしたけど)。妊娠できない期間は漢方薬で身体全体の調子を整えています。とにかくおなかは冷やさないようにね。私は下腹部にホカロンをいつもあてています。

2002.1.10 12:40 14

ひつじ(秘密)

あみさん、ひつじさんありがとうございます。
妊娠していても下痢になる事はあるって解かって
何だか生理予定日が待ち遠しくなってきました。
(変な表現で、すいません・・)
もし、妊娠してても、してなくても
下痢気味なのは確かなのであまり不安に思わずに過ごそうと思います。
何だか文章が変で、すいません
もし、生理がこなかったらその時は
また、ジネコさんにお邪魔します。

2002.1.10 16:55 11

り〜★(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top