HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと・・・妊娠・・・。

やっと・・・妊娠・・・。

2003.3.12 16:34    0 7

質問者: ちょんちーさん(秘密)

結婚してもうすぐ5年がたとうとしている今日、妊娠が確認できました。

10年前に子宮内膜症で、開腹手術をし、2年前にも腹腔鏡で内膜症と、不妊の検査で手術し、ゴールデン期間があっというまに過ぎていき、腹腔鏡手術2年後の妊娠でした。

本当は来週病院に行こうと思ってましたが、風邪をひいたらしく熱が出てい
て、妊娠か風邪の発熱かわからなかったので、今日、先生に診てもらった次第です。
先生も、私がずーっと妊娠しないのを気にしてくれていて、一緒に喜んでくれました。

主人の方も、私も子宮内膜症があるけど、これといって原因が無く、迷路に入り込んだように、毎回悩んでいました。「なんで妊娠しないの?」みたいなことを何回か言われてへこんでばかりでした。

こんな私の妊娠菌でよければ、受け取ってください。


ここ3年〜半年で実践したこと

・3年前から中国の漢方を飲んでいた
・主人も1年前から中国の漢方を飲んでいた(内膜症の人は卵の殻が硬いらしいので精子をより強く多くするため)
・10月に霊能者?ではないんですが、見えないものが見える人に「本当に子供がほしいんなら、離婚して相手を変えたらお互いすぐできるよ」とまで言われ、ふっきれてしまった
・上の人に、ふとんカバー一式をピンクに変えたら?と言われ、変えた。何でも色のパワーはすごくて、子宮にいいらしい?
・10月にたった2匹しかいないメダカが産卵・孵化する
・今年初詣で、四国霊場のひとつ、香園寺へお参り。そこで求子のお守りを買う、毎日お祈り
・「赤ち○んがほしい」という雑誌で、2〜3月に妊娠の可能性があると書かれていた


今回、やってみたこと

・中国の香酢を飲んだ
・生理が終わった直後から、主人と仲良くしていた(私の場合、そのほうが基礎体温がきれいに2層になるので)
・排卵日に丁度、高知へキャンプを観に行った
・高温期に入ってからは、コンサートや飲み会やあちこち遊びに行った
・いつもなら、高温期終盤(生理2日前)になると、おりものに血が混じるのに、今回は予定日になっても普通のおりものだった、なので、検査薬で試してみると陽性がでた
・ジネコで「トイレの神様」の記事を読み、毎日ではないけど、まめにそうじした(うちはポットン便所なので大変だった)

くだらないことも、たくさん書きましたが、少しでもお役に立てればと思います。

まだ、子宮外妊娠の可能性がありますが、心落ち着かせて待ちたいと思います。
うけっとって〜妊娠菌!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなことよりいまだにぽっとん便所だってことにびっくりしてるのは私だけかしら?
赤ちゃん生まれて落っことしたら大変じゃん!

2003.3.13 13:30 10

若菜(25歳)

ちょんちーさん、おめでとう!
私も内膜症で、開腹と腹腔鏡手術をしているので、
他人事とは思えず、お返事してしまいました。
なんだか私も嬉しいです。
内膜症の人は、卵の殻が固いっていうのは、初耳でした。
卵の質が良くないと言われたのですが、殻が固いって事も
関係あるのでしょうね。
このところお疲れ気味のだんななので、
うちもまた漢方を試してみようかな、と思います。
生理直後から仲良くすると、高温期がきれいに・・と
いうのを読んで、私もだ〜と思いました。
詳しく書いていただいて、分かりやすかったです。
ちょんちーさんも、無理せず、楽しいマタニティライフを
送ってくださいね。
妊娠菌、ありがと〜。キャッチ!

2003.3.13 16:43 8

ひろ(秘密)

おめでとうございまーす!!よかったですね!
スレをみてうれしくなりましたよ。
私もふとんカバー変えてみようかと思いました。
私たちもやずやの香酢飲み始めたので期待しちゃいます!
妊娠菌どっさりもっていきますね。
お体大切にしてください。

2003.3.13 17:04 11

ジャスミン(34歳)

ちょんちーさん、御懐妊おめでとうございます!

私も長年内膜症をわずらっており、
内膜症のことを調べれば調べるほど
妊娠は無理なんではないかと、落ち込んでいたところです。

ですから、ちょんちーさんの妊娠、
自分のことのように、嬉しいです。
本当に、よかったですね!

しかも、漢方をのんだり、
トイレの神様にお祈りをしているところまで
まったく一緒だったので
すごく、励みになりました。

ありがとうございます!

ちょんちーさん、お体大切に!
妊娠菌、頂きま〜す!

2003.3.14 08:21 5

surasura(33歳)

ちょんちーさんご懐妊おめでとうございます。
色々と試されていたんですねー。とても参考になりました。
お言葉に甘えて妊娠菌頂きますね。ありがとう!
日々お体を大切にお過ごしください。

2003.3.14 09:47 11

ラスカル!(秘密)

若菜さん、思わず笑ってしまった!本当ですよ。私だってびっくりしたもん。築30年の古ーい主人の実家で同居しているので、仕方ない・・
でも、ご心配なく。2〜3年内には新築になります。

ひろさん、ジャスミンさん、ありがとう。
ひとつ、書き忘れていたんですが、腹腔鏡手術後のゴールデン期間が過ぎた後、2回ほどAIHをしました。でも、2回とも撃沈・・・。
病院に行かなくなって半年後に自然妊娠。
正直、驚きました。今回は。
諦めずに、でも、気張らずに、ご主人といろんなことを楽しみながら頑張ってください。

みなさん、ありがとう。それと、妊娠菌、もっと飛んでけ〜!

2003.3.14 21:56 4

ちょんちー(秘密)

surasuraさん、ラスカル!さん、遅くなりましたがありがとうございます。

妊娠菌、送りますよ〜!

2003.3.17 20:25 6

ちょんちー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top