HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痒くないのに、カンジダ?

痒くないのに、カンジダ?

2003.3.14 11:14    0 1

質問者: あんみつさん(30歳)

こんにちは。

カンジダの事で相談させてください。
1年前からカンジダに悩まされています。
カンジダと言えばかゆみと、おりものですよね。
すごーいかゆみと、おから状のおりもので病院に行くと、カンジダと診断され膣錠と軟膏での治療をして一旦は完治するも、翌月再発・・をずっと繰り返していました。

ところが最近はかゆみも、おりものもあまりないんです。
性交痛や排尿時のピリピリとした痛みを感じ病院に行ってみるとカンジダと診断されます。
確かに、カンジダの症状としてヒリヒリ感はあると思いますが、かゆみやおりものがあまりないってあまり聞いたことがありません。
病院を変えたこともあるのですが、やはりカンジダと診断されるのできちんと治療はするのですが、毎月こんな事の繰り返しです。

私のように、かゆみやおりものがあまりないのにカンジダと診断された方いらっしゃいますか?

1年近く産婦人科に通っているのですが、毎月のように再発してしまうし、症状が普通のカンジダとちょっと違うので皮膚科に行ったほうが良いのかな?とも思っています。
もし、私のような経験(症状)でカンジダの治療をされた方、治療中の方がいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか?

下着や、食事など気を使っていますし、特に疲れている訳でもないんですが何故再発を繰り返してしまうか・・・。もう、いいかげんにして欲しいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医者に相談してみてはどうでしょう

2003.3.15 16:21 137

:(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧