HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後 妊娠できました。

流産後 妊娠できました。

2002.1.12 17:56    0 3

質問者: きゃまちゃんさん(29歳)

こんにちは!
私は、12/4に袋だけが大きくなって赤ちゃんが見えず流産の手術をしました。
その時みなさんにたくさんの優しい言葉で元気をもらいました。
そして、処置後先生から二週間後からまた子作りしてもいいですよ!頑張って!今は妊娠しやすい時だからね。と言っていただきました。
そして、今日で処置後40日がたちました。
基礎体温もさぼりぎみだったので今が高温何日かわかりませんが。
3.4日前にあまりにも吐き気がするのでもしかして?と思い検査薬を試してみました。
するとうっすら陽性反応がでました。今日ははっきり反応がありました。
前回の事があるのでとっても心配でした。2.3日前に茶色のおりものが少しあったので心配になったので今日前回御世話になった病院に行ってきましたよ。
すると先生は「こんなに早く妊娠したの?」と笑いながらよろこんでくれました。
でも、診察しても何も見えませんでした。
先生は、まだ排卵して二週間たつかたたないかなので来週また来て下さいといいました。
なんだか何も見えなかったけれど流産してもまた妊娠ができたんだ!
と思うと少し前進したようなきがします。
前回の事があるので不安だけれど今度こそ元気に産んであげたいと思う。
流産してしまった人!絶対にまた妊娠できるんですよ。あきらめないで!悲しまないで!きっと赤ちゃんはあなたのお腹に戻ってきてくれるはずだから
私もどうなるのか心配だけれどせっかく赤ちゃんが戻ってきてくれたので頑張ります。
本当に前回励ましの言葉をくれたみなさんありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゃまちゃん★彡 

妊娠おめでとうございます。
私も先日12日に流産したばかりで、まだ心も体も回復してないんですが
きゃまちゃんのスレを読んで勇気&希望がでてきました。
私の場合も、すぐの妊娠OKと言われてるので、がんばりたいと
思います。
お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2002.1.15 13:46 7

りすきー(31歳)

きゃまちゃんさん、おめでとうございます!!

私も、先月15日に稽留流産で処置をしました。

りすきーさんと、同様に勇気と希望がもてました。
まだ、不妊治療を再開する気にはなれないのですが、自然に任せて私も、授かりたいと思っております。

元気な赤ちゃんが誕生しますように!!お祈りいたします。

2002.1.15 16:24 8

P&P(秘密)

きゃまちゃんさん、本当におめでとうございます!!!

私も流産し、3カ月前から子作りを再開し始めたところです。
今回は高温期が続き、いよいよと思ってたところ、今朝体温が下がり、
生理がきてしまいました。
つくろうと思うと、なかなかできず、
「やっぱり、流産したから体がどっかくるっちゃったのかな?」
なんて、何の根拠もなく落ち込んでいました。

きゃまちゃんさんのカキコを読ませていただき、なんだかパワーがでてきました。ありがとうございました。
私も絶対妊娠できるんだと信じて頑張ります!!!

きゃまちゃんさん、お体大事に。

2002.1.15 20:32 8

ゆーみん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top