HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしかして不妊症?

もしかして不妊症?

2002.1.14 01:17    0 3

質問者: ともみさん(26歳)

こんにちは。このあいだふと疑問に思ったことがあるんですが。
今の彼とは付き合って二年とちょっとになります。
付き合いだして、最初のころはコンドームをつけてHしてたんですけど、
もうほぼ二年間、ゴムはつけずに外で出してます。
赤ちゃんができれば、それはそれで結婚かなって感じなんで。
でも、今のところ、妊娠はありません。
そこで思ったんですけど、よく、ゴムつけずに外で出すのは
避妊にならないっていいますよね。
で、二年間子供ができなければ不妊症ってことで、
病院行ったりするじゃないですか。
この二つを総合すると、私って不妊症なのかな?って心配になります。
どうなんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊は避妊なしの継続的なSEXで2年が目安といわれてますね。確かに外出しは完全な避妊にはなりませんけど、中で出すよりは妊娠の確率はかなり落ちますので、わたしは外出しが「避妊なしの期間」に含まれるとは思いません。今の段階で疑うのはまだ早いのではないでしょうか。
でも、完全な子作りを開始しても授からないようなら、2年と言わず1年くらいで早めに受診してもいいかと思います。

2002.1.15 17:08 9

あっしゅ(31歳)

ともみさん、こんにちは。
私も主人と結婚前、3年程膣外射精をしてました。(ほとんどゴムはつけた事はありませんでした)
そして、今結婚5年目。不妊治療に通っています。
こういうと、やっぱり!って思っちゃうかもしれないけど、何も問題無い人でタイミングばっちりでエッチしても、妊娠出来る確率なんて30〜40%なんですよ。
そして二年間子供が出来ないと不妊、というのはちゃんと中で出してエッチした場合の話だと思います。
あまり不安がらないで下さいね。
結婚が近いのでしたら、結婚前に検診を受けてもいいかもしれませんよ。

2002.1.15 18:19 10

むらさき(秘密)

はじめまして、ともみサン。
2年間、膣外射精で妊娠しないから不妊かも!?っていうことですが、
私は、前の彼とは5年間、膣外射精で妊娠しませんでした。
でも、今の彼とは、1ヶ月間、途中からゴムをつけるという形で
妊娠しました。膣外射精より確立低いと思うのですが、妊娠しましたし。
だから、不妊症?って心配する必要はないと思いますよ。
私も不妊症かも・・・って思ってましたが、妊娠しましたし。
不安であれば、病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。

2002.1.19 03:54 9

ゆっこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top