HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊の原因は親不知!?

不妊の原因は親不知!?

2002.1.15 13:39    0 7

質問者: 昆布巻きさん(33歳)

はじめまして、昆布巻きです。
子作りを始めて1年になります。
けど妊娠しないんです・…
基礎体温はちゃんと二層になってるし
高温期も12〜14日あります。
排卵も排卵検査薬で排卵されてる事を確認もしてます。
木村さんもザクロの絵も寝室に貼ってるし…
だいたい生理が終わって2日後から高温期に入って3日まで
くらい2日置きぐらい仲良くしてるんですが…
妊娠しないんです。
何がいけないのか分からずインターネットで調べてたら
親不知が斜めにはえてる場合不妊の可能性がある…
ってあったんです。
私は下の親不知が右側が斜めにはえてて左側が横にはえてる
んです。
皆さんにお聞きしたいんですが、親不知が斜めにはえてても
妊娠したという方はいますか?
斜めまたは横にはえてる親不知を抜いたら妊娠したという方
いますか?
教えてください…

へんな文章になってすみませんでした…
こうゆう所への書き込みって初めてだったんで…
勇気を出して書き込みました…
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前テレビでやっていたのですが歯の健康は体の色々な所に影響をおよぼすと
聞いた事があります。
かみあわせにはかなりの力がかかるのに歯並びが悪い事でゆがみができてしまうのでホルモンの分泌にも影響があるのではとききました。
だから親知らずが斜めにはえているという事よりも歯並びを矯正した事で妊娠された友人を数人知っています。

2002.1.15 14:17 10

you(38歳)

私はすごく歯並びが悪いし、親不知も変な方向で生えてますが、現在妊娠4ヶ月。歯並びも大事な事かもしれませんが、卵管の検査やホルモンの検査もして見てはいかがでしょう?私はホルモンの検査や主人の精液検査もしました。排卵もしていたけど少し少ないホルモンもあって補充療法して、卵管造影後の2周期目に妊娠しましたよ。

2002.1.15 21:28 9

はむ(秘密)

私は3度の妊娠経験があります。今、3人目がお腹にいますが、親知らずは いずれのときもありましたよ。2人目の前に下を一本抜きましたが、それは真っ直ぐに生えていたものでした。下のもう一本は、隣の歯に向かって垂直に倒れています。私の場合は”妊娠する”ということには影響しませんでした。

ただ、妊娠前に抜いておくのにこしたことはないと思いますよ。(今日、まさに親知らずが痛み、歯科医に行ってきたところなんです・・・。)

2002.1.16 01:43 8

やこ(31歳)

youさん、はむさん、やこさん、レスありがとうございます。
昨日、歯医者さんに行ってきました…
この先抜かずにいたら虫歯になったりどんどん歯がはえてきたら痛みも
大きくなってきます、抜いた方がいいですね、と言われたんです。
しかし、そこの歯医者さんでは抜けず口腔外科に行く事になりました。
はっきり言って怖いです、歯医者さんで歯を抜いたことがないんで・・・
ましてや普通に歯を抜けず口腔外科で歯を抜くなんて…
歯並びは皆に歯並びがいいねと羨ましがられるくらいで、噛み合わせは
歯医者さんに行ったついでに聞いたら大丈夫との事でした。

けど主人と話し合った結果2月に二人で産婦人科にも行く事に決めました。
親不知が斜め、横にはえてても妊娠できると知り安心しました。
ジネコさんで相談して皆さんの意見が聞けて本当によかったです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2002.1.16 10:20 8

昆布巻き(33歳)

私は先日親知らずが急に生え出して頬にささってしまったので抜く事になりました。私も親知らずを抜いたら妊娠したっていうのを聞いた事があるのでちょっと期待しているのですが抜いてから早3ヵ月。まだ妊娠はしません。やっぱりこれは迷信なのかもって思います。たまたま時期が重なったとか、親知らずが妊娠中に痛んだら困るとか思う人が抜きに行ってるとか、偶然の重なり合いのような気がするのと、痛みから解放された安心感からストレスがなくなって妊娠出来たとか、直接親知らずは関係ないのかなーって思います。私も妊娠を望んでいるのでちょっとの事でも期待してしまうのですが、その期待が余計なストレスになっているのかもしれないと思っています。確かに妊娠中に痛み出したら困るので抜いてよかったとは思うんですけどね。お互い歯にとらわれず頑張っていきましょうね。

2002.1.16 10:51 9

ぽっぽ(30歳)

私は 両方の親知らずが隣りの歯に向かって真横に生えています。
ただ妊娠には影響なかったかな。

妊娠とは関係ないのですが
親知らずが変わった生え方をしていると虫歯になりやすいようです。
妊娠中は歯医者に行き難い時期もあるから
一度歯科の先生に見てもらうことをオススメします。

2002.1.17 03:18 5

チャ−(33歳)

ぽっぽさん、チャーさん、レスありがとうございます。
皆さん親不知が原因で不妊と言う事がないので安心しまくってます。
こんな私の疑問に沢山の人達が答えてくれて嬉しいです。
本当にありがとうございました…

2002.1.17 12:04 5

昆布巻き(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page