HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この出血は何?

この出血は何?

2003.3.16 11:52    0 2

質問者: rieさん(32歳)

はじめまして!!
いつもこのサイトを見て、みなさんのコメント読んでいろんな事勉強させていただいてます。
自分自身ちょっと不安な事があるので、どなたかの意見を聞きたくて投稿しました。
結婚して2年半、そろそろ子供を・・と思い先月から子作り開始しました。
9月から基礎体温をつけ、生理周期30〜35日(昔から結構不順でした)
排卵する時期も生理開始後20〜22日と判りました。
若干高温期が短いですが一応2層に分かれてます。
そして排卵日前後を狙って頑張りましたが、今回は妊娠には至りませんでした。
で、今月また頑張ろうと思ってたのですが・・。
そろそろ排卵時期と思ってた数日前、トイレにいったら出血したのです。
前の日、Hしました。
ポタポタたれてくるさらっとした出血でした。色は鮮血ではないです。
その後はトイレに行くとたれてきたり、全然紙にも付かなかったりとムラがあり生理ではないみたいです。
生理周期がちょっと長めの私にしては早すぎるし。
これって排卵出血??でもこんな事は初めてです。
2〜3日前からお腹も少し痛かったのですが、出血し始めてから今度は
右の骨盤奥あたり(ちゃんとは分かりませんが、自分では卵巣あたりかなぁっと)がズキズキ痛いのです。
今日で出血して4日目、血の量も拭くと紙につく程度になりましたがまだ
腰の痛みがあるので不安です。
やっぱり医者に行った方がいいですか? でもなんだか怖いです。
5〜6年前、婦人科に行った時、卵管がすこし炎症起こしてますって言われた事もありました。それに母が一昨年卵巣癌で亡くなってます。
同じような症状になった方いらっしゃいますか?医者に行きましたか?
その結果どうでしたか?
長々とすいません。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

rieさんこんにちは。
多分排卵期出血だとは思うのですが、私も素人なので、何とも
言えないのですが。
婦人科に一度行かれた方がいいですよ。
排卵期の出血や、ちょっとホルモンのバランスが崩れただけの出血
なら心配はないのですが、万が一不正出血で体がrieさんにSOSを発信
しているのなら、それに気付いてほしいですから。
何ともないことをお祈りしています。
アドバイスにも回答にもなっていなくてすみません。

2003.3.19 20:07 8

おぱーる(32歳)

おぱーるさん、お返事してもらってうれしかったです。
心配していただいて本当ありがとうございます!
そうですよね、不安ならちゃんと医者に見てもらった方がいいですね。
今は出血は止まりましたが、右卵巣あたりの痛みがとれないので、
明日にでも医者に行こうと思います。
なんでもないならそれで安心できますもんね!
ありがとうございました。

2003.3.20 19:47 6

rie(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top