HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前?妊娠?

生理前?妊娠?

2002.1.16 16:46    0 2

質問者: カリンさん(23歳)

コンドームをしないで排卵日と思われる日にSEXしました。中には出していません。生理まで後一週間ぐらいなのですが、37度前後の微熱が続いています。微熱はいつもの生理前にも出るのですが、今回は胸が張って痛いです。彼に胸が大きくなったんじゃないかと言われましたが、自分でも大きくなった気がします。いつもはこんな事ないので少し気になっています。生理前だからでしょうか?それとも妊娠の可能性もあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カリンさん、こんにちは。
膣外射精は避妊方法には当てはまりません。
射精前から分泌されている男性器の分泌液は充分に妊娠する可能性があるからです。
だから妊娠の可能性も、ないとは言えないと思います。
それから生理前に胸が張ってきたり身体に変化がある人もたくさんいますよ。
私の場合は大体、胸が張って排卵後は高温期に入るので36.7〜37℃の間をウロウロします。

カリンさんが何日周期であるのか、わからないのですが生理予定日が1週間すぎても生理にならないなら市販の妊娠検査薬を試してみてはいかがですか?
フライングで検査薬を使って陽性反応が出たという方もいらっしゃるようですが、さすがにまだ生理予定1週間前では検査薬も反応しないと思うので。

2002.1.17 14:33 11

こっとん(29歳)

はじめまして。
生理前の胸の張りとか、私は毎回まちまちです。
ほとんど張らなかったり、カリンさんみたいに彼氏に気づかれるくらい
大きくなることもあったり。だるさも腰やお腹の痛みもあったりなかったり。
だからそれだけなら心配することないと思います。
でも、排卵期にコンドームなしは…危なすぎますよ!!
不安になる原因は作らないようにしないと!

早く不安が解消されるといいですね。 

2002.1.17 18:21 7

しろこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page