HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮の働きをよくするつぼ

子宮の働きをよくするつぼ

2002.1.17 15:16    0 4

質問者: よーださん(27歳)

ちょっと思い出したので投稿してみました。
ここは赤ちゃんが欲しい人がたくさんいるから参考になればいいんだけど・・・。

前に足つぼマッサージをやったときに先生が押してくれてものすごくいたかったつぼがあります。足の内側のくるぶしから土踏まずに掛けての斜めのラインです。
生殖器のつぼだっておっしゃってました。ここをぎゅ−っと棒などでなぞってみて痛い場合は、冷え性や子宮の働きが悪いそうです。
(確かにわたしは子宮の働きがわるいと不妊治療の先生にいわれていた)
お風呂の中で刺激するといいみたいですよ。
是非やってみてくださいね〜

P.S.生理中はあんまりつぼなどを刺激するのはよくないみたいなので 生理中はひかえてね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、よーださん。

そうなんだ!今日早速やってみます。
仕事を辞めて、犬を飼い出してから、冷え性が良くなっていたのですが、
派遣で働き始めてから、ちょっと冷え性ぎみに戻ってしまいました。
(多分、犬の散歩時間が短くなったからだと思うのですが・・・。
ちなみに働く前は1時間犬と歩いていましたが、今は20分・・・。)

冷え性に効くということで、毎朝、バケツ一杯の水を足にかけるというのを最近始めましたが、足つぼも始めます!

2002.1.17 16:30 10

ちゃぷり(31歳)

よーださんこんにちわ
そんなつぼがあるんですね〜
最近旦那が毎晩私の足をマッサージしてくれてるので、今日さっそく集中的にしてもらいます。
あと、今さぼってる足湯も再挑戦してみようかな〜

2002.1.17 18:27 13

まみゅぅ(26歳)

よーださん、こんにちは。

「足の内側のくるぶしから土踏まずにかけての斜めライン」は、私が
前から「すごくきもちいい」と思って押していたつぼです。
(痛いのと気持ちいいのは違うのかな?)
ただ単に、足がつかれているからだと思っていたのですが、旦那に
やってあげても気持ち良くないと言うので、なんでかなぁ〜?と
思っていました。

いいことをおしえていただきました!
ありがとうございます(^-^)

2002.1.17 21:18 13

とらねこ(29歳)

よーださ〜ん・・・・・イタ〜〜〜〜〜イ!!!!!

2002.1.18 02:05 20

ちゃちゃ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top