HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日なら妊娠確実?

排卵日なら妊娠確実?

2002.1.21 10:52    0 6

質問者: るりさん(秘密)

結婚5年目で避妊をやめました。
基礎体温はずっとつけているので、体温の低い日や排卵日近辺を狙いましたが、もしこれで出来なかったら(次回の生理がきたら)不妊になのかも、と考えるとものすごく恐いです。
今年は赤ちゃんがほしいので今は妊娠のことで頭がいっぱい。
生理まで2週間くらいあるのでかなり気も早いのですが。
もし妊娠してたら早めに出てくる兆候があったらぜひ教えてください!
ちなみに子宮はここさいきんチクチク痛いのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日だからといって妊娠確実とはなりません。
着床しなくては妊娠には至りません。

2002.1.21 11:22 15

うめ(25歳)

こんにちは♪2児の母です♪
不妊症っていうのは、最近は1年間できなかったら
不妊症の場合があると聞きます。
たまたま、すぐにできる方もいらっしゃいますが
私の友人は避妊をやめて今年3月で1年になるらしいのですが
まだ妊娠していませんし、
私が、思うには精子と卵子の相性もあるのかな?と
思っています♪排卵日もタイミングが
分かりにくかったりするそうです。
(前の生理初日から数えて12日〜16日あたりが目安と聞きます)

後、みなさんよく言われるのが考えすぎると
なかなか妊娠できないといいます。
早く欲しい!!と思えば思うほど、それがストレスになり
精神的にも不安定でできにくかったり・・・・

子宮がチクチクするのは、排卵日などに
子宮が痛くなる事もあるそうなのでそれではないでしょうか?
後2週間で生理予定日ということなので
まだ、妊娠の兆候はでないと思いますが
初期の頃は、すごく眠かったり食欲が出たり
異常に胸が張ったり・・・人によっては症状も違いますが。。

私が今まで、経験した事と友人から聞いた事なので
参考になるか分かりませんが・・・。
今回妊娠してるといいですね!!!
がんばってください♪

2002.1.21 11:30 16

みーたん(秘密)

るりさん、初めまして。
赤ちゃんがほしい!!って気持ち、私も一緒です。でも、狙っても狙ってもなかなかできないんですよねぇ・・・

私は避妊をやめて半年たってもできなかったので、思い切って病院デビューしました。今、治療しながらタイミング指導うけてます。今回で4回目です。
先生が言うには「何も問題のない人でも、受精して育っていけるタマゴは3〜4ヶ月に1個でてくるかこないかなんだよ。気持ちはわかるけど、あせりは禁物だよ」なんだそうです。
実際、妊娠のことばかり考えていたのですが、それを聞いてちょっと落ち着いてきて現在にいたります。

でも、やっぱり早く欲しい!!んですよね。
なるべく考えすぎないようにはしているこの頃です。
(すみません。アドバイスにも何もなりませんでした)

2002.1.21 11:59 8

とっぽ(秘密)

こんにちわ。
私の場合は排卵日の5日後ぐらいから下腹部が生理痛のように痛くなり、体がだるく感じました。おめでただといいですね!

2002.1.21 14:29 8

ポンタ(26歳)

るりさんこんにちは。
私は現在11週目です。
私の早めに見られた症状は、
・基礎体温がいつもより高めで(高温期に入って5〜7日目ぐらいから)
そこから上がる日はあっても、下がる事はなく、キープしていました。
・日中半端じゃなく眠かった。(生理10日前ぐらいからずっと)
・朝トイレで目が覚める日が続いた(漏れそうなくらい)
・乳房・乳首が痛かった。
・高温期だけど体がポカポカする様子はなかった。少し顔が火照る程度。
以上です。
参考になれば良いのですが・・・。

2002.1.21 15:11 12

めぐっぺ(26歳)

みなさん丁寧なお返事本当にありがとうございました。
こんなことはここでしか話せません。
続きを28日の「妊娠検査薬デビューしました」のほうに掲載しました。

2002.1.28 17:01 3

るり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top