HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のおなかの痛み

高温期のおなかの痛み

2003.3.19 11:31    0 5

質問者: アールグレイさん(30歳)

アールグレイです。初めて投稿させていただきます。

ただいま高温期6日目です。今周期は、高温期に入ったころから、おなかの辺りに鈍痛があって、ジーンと重たい感じの痛みがあるんです。
こんなことは初めてで、何か婦人科系の病気になったのかと心配しています。
今周期、初めて排卵日検査薬を使ってみたのですが、受精〜着床なんかの都合でおなかの辺りが痛むことってありますか…?
ちなみに温めて、しばらくガマンしていると痛みは治まります。

みなさんは、こんな経験なされたことありますか?いろいろな意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アールグレイさんはじめまして。

高温期におなかが痛くなるのはPMSではないでしょうか?
私もよく痛くなりますが、早い方は生理予定日の2週間前(つまり排卵後すぐってことですね)からPMS症状が出るみたいですよ。

症状がひどいようなら、一度病院で診察してもらった方がいいと思います。

2003.3.19 15:07 11

かえで(秘密)

アールグレーさん始めまして。私は2週間前から鈍痛がありますが、聞くところによると、排卵痛だと聞きました。人によって色々ですがあまり不安なときは、病院の先生に聞くのがいいと思いますよ。ちなみに。私鈍痛はありますが子宮は大丈夫て゛したよ。<^^>

2003.3.19 20:29 12

しょこら(29歳)

アールグレイさんこんにちわ。

もしかしたら卵巣がはれているのではないかと思いますが。
心配ですね。
早く病院に行かれたほうがいいのではないでしょうか?

2003.3.20 08:10 11

ミドリ(26歳)

かえでさん、しょこらさん・ミドリさん、お返事ありがとうございました。

ようやく、おなかの痛みは治まり、だんだんと胸が張ってきました。
これは、まさしくPMSの症状っぽいですよね…(^^;
今回は、初めて排卵日検査薬を使ったりして、自分の中でも「赤ちゃんができていますように…☆ミ」って、いつも以上に気にしすぎていたようです。

私は、まだ産婦人科に受診した経験がないので、これを機会に1度調べてもらおうかな…って思いました。そのほうが安心ですものね!

みなさんのお返事、うれしかったです。どうもありがとうございました。




2003.3.20 17:34 9

アールグレイ(30歳)

アールグレイさん、こんばんわ。私も生理の10日位前から下腹部の
痛みが続きますよ。痛みの感じは、何と説明したらいいのか・・・
「チクチク?」「重い?」「中で何かが腫れている?」と言うところですかねー。婦人科を受診しましたが、特に異常はありませんでした。
でも、下腹部の痛みというのはとっても心配なところなので、早めに
受診されたほうが、よろしいかと思います。

2003.3.20 23:24 9

ミッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top