HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつになったら・・・。

いつになったら・・・。

2002.1.21 16:07    0 2

質問者: ゆっこさん(23歳)

はじめまして。ここには何度か来て、勉強させてもらってましたが、今回初めて投稿させて頂きます。
結婚1年経ちますが、なかなか授かる事ができません。「まだ1年だしチャンスはあるさっ!」と思いながらも、実はかなり不安です。初詣では「子授けのお守り」を購入する始末。
ところで、今月の生理の予定日が17or18日(30or31周期)だったのですが、初めて生理が遅れました。ホントに初めてです。基礎体温も付け始めて以来、初めてキレイなグラフになりました。おまけに、生理前は必ず胸が張って痛いのですが、今回はそれもナシ。それに、とにかく眠い!!いつもと全然違うと期待してしまいますよね。
ところが今朝になって出血が・・・。絶対これは生理だ・・・。
今さらながら、私は排卵がちゃんとあるのか???と不安になっています。おりものを見ると、排卵日かな?という日は毎月あるのですが、な
かなか授からないので、病院に行った方がいいのかとも思っています。が、どのタイミングで行ったらいいのか分らず、ただひたすら自然に妊娠するのを待っている状態です。
ダラダラと書いてしまい、質問が一体何かも分らない文章ですが、こんな私に何かアドバイスを頂けませんか?☆カツ☆を入れてやって下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も結婚してそろそろ1年。毎月頑張ってはいるのですが、授かる事は出来ず・・・。とうとう今日、病院デビューしました。生理周期は全く気にせずに受診しましたが、周期で出来る検査とできない検査があって、あたしは今日、出来るものをすべてやってきました。生理中でもやる検査もあるんですよ。今日初めて知りました。避妊しないで1年経っても子どもが出来ないと「不妊症」だそうですので、早めの受診をお薦めしますよ!!

2002.1.21 22:44 10

ミッキー(25歳)

ミッキーさん、ありがとうございます。
1年できないと、そういう事なんですね。どこかでも聞いた事はあったんですけど「自分に限って...。」と思ってたとこがあって...。
けど、気持ちを前向きにして、ミッキーさんの言われるように、一日も早く受診に行こうと思います。それが第一歩ですもんね。
授かるまでは、あきらめず頑張ろうと勇気湧いて来ました。
お互いに、早く赤ちゃんができるといいですね。

2002.1.22 12:56 7

ゆっこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page