HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬について教え...

排卵日検査薬について教えて下さい!!

2003.3.19 18:53    0 5

質問者: さきさん(30歳)

私は子作り挑戦半年目の子無し主婦です。
この半年間、基礎体温をつけて頑張っていたのですが、残念ながらまだ子宝には恵まれません。基礎体温では排卵日がわかりにくいので、今回は市販の排卵日検査薬を使ってみようと考えています。
排卵日検査薬はどの程度信用性のあるものなのでしょうか?皆様の体験談等教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^。^)私は現在、不妊専門のクリニックに通っています。現在タイミング法で頑張り中で、排卵検査薬も使っています。基本的には処方してもらった検査薬を使ってますが、2周期ほど市販の検査薬と併用してみましたが、イマイチ反応が解りにくかったです・・・。私はクリニックで出してもらっているほうが確実だと思いますよ。がんばりましょうね!!

2003.3.20 18:54 8

ミラクル(30歳)

私もさきさんと同じ30歳の子無し主婦です。
同じく私も半年間基礎体温だけではなかなか授かれなかったので、2、3ヶ月前に一度検査薬を使ってみたのですが、5日間使って全部曖昧な反応しか出なくて全然わかりませんでした。
体温では排卵日っぽい日もはっきりとした反応出なかったのでそれっきり使ってません。
ちなみに私が買ったのは「D」の検査薬です。
人によって違うと思うので、一度くらいは試してみてもいいと思いますよ。
今は体温計(マツキヨで4千円くらいで買った、半年分くらい記憶してグラフにしてくれる体温計)だけを頼りにがんばってます。
お互い元気な赤ちゃんを授かれるようにがんばりましょう!

2003.3.20 23:12 8

マロン(30歳)

私の友達は基礎体温で子作りをがんばっていましたが妊娠できず、排卵検査薬で試したところ1度で妊娠しました。自分が思っていた排卵日がかなりずれていたそうです。私も今、検査薬で挑戦中ですよー。基礎体温ではなかなかわかりにくいので試してみる価値あると思います。

2003.3.21 14:47 7

まんもす(30歳)

さきさん、はじめまして。

私の場合も、体温では排卵日が分かり辛いので、思い切って病院に行きましたよ。病院で排卵検査薬をもらいました。
先生が丁寧に説明してくださったので、「いつやればいいか(検査を)」
「こうなったときが排卵間近なのでタイミングをとってください」とか教えていただいたので、市販のものよりわかりやすかったです。

あとは、保険が適応されたので、市販のものより安価で、しかも卵胞チェック後なので、検査薬をむだにしません。
検査薬は毎月だいたい4個くらいもらうのですが(2日分)だいたい先生の予想通りの検査結果が出ます。

尿での検査なので、代謝などの関係で、多少判定がつきにくい月もありますが、通院に抵抗がなければ、一度行ってみてはいかがでしょうか?

2003.3.21 21:07 7

ころころ(秘密)

こんばんは。
あんまり信用性はないとよく聞きますよね。
でも、私今月初めて使い妊娠しました。自分でも驚いてます。
合う合わないは、人それぞれなので使ってみる価値あると私はおもいます。

2003.3.25 23:39 9

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top