HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高熱直後の排卵日でも大丈夫?

高熱直後の排卵日でも大丈夫?

2002.1.22 09:00    0 3

質問者: みゃみゃさん(秘密)

半年ほど前から妊娠したくてがんばっていますが、なかなかできません。
だから、いつも月1の排卵の時期が待ちどうしく暮らしています。
ところが、今回はちょうど排卵日にあたりそうなときに風邪をひいてしまい
38度もの熱が出て、お医者さんの薬を飲んでしまいました。
というのが昨日のことなのですが、今日だめもとで排卵チェッカーで
調べてみたらどうやら陽性になっているので、今夜がチャンスのようです。
でも、排卵の直前に高熱が出て、しかも薬を飲んでしまったので
これで授かったとして、奇形などにならないのかなあと心配です。
どなたか、ご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。もし、薬の影響があれば、受精しないらしいので。子供はできないらしいですよ。

2002.1.22 09:23 20

りょう(秘密)

みゃみゃさんこんにちは。私もまったく同じ状況です。
子どもがほしくて毎月排卵日を心待ちにしていますが、今回ちょうど排卵日あたりに私も風邪を引いてしまいました。それが日曜日でした。
私は38度7分ぐらい熱が上がってしまい、今回はあきらめた方がいいかなと思っていましたが、大丈夫のようですね。
まだ風邪は治りきってはいませんが、今日ならまだ卵子ちゃんも受け入れてくれることを信じてがんばってみようと思っています。
みゃみゃさん、お互い早くかわいい赤ちゃんが授かるといいですね。

2002.1.22 15:12 11

ゆめーる(30歳)

りょうさん、ゆめーるさんお返事どうもありがとうございました。
その後がんばってみているのですが、まだきちんと体温が上がらず
風邪のせいで排卵が乱れているのかもしれません。
でもめげずにがんばろうと思っています。

このページを見ていると
たくさんの方ががんばっていていつも励まされます。
どうもありがとうございました。

2002.1.24 09:33 10

みゃみゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top